「ママンボウ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ママンボウ - (2010/09/04 (土) 13:38:08) の編集履歴(バックアップ)


ママンボウ

タイプ:水
特性:癒しの心(味方の状態異常を一定確率で治療)/潤いボディ
介抱ポケモン

http://www.filb.de/
おはスタの内の映像で公開されたポケモン。
体色はピンクでパッと見だとラブカスの進化形にも見えなくない?
↑というかどう見てもラブカスの進化系だな。ハート型だしピンクだし。
ダイノーズみたいになるなよ・・・
↑↑ハリーセン「そんな…、俺の進化系候補がとられただと!?」
見た目的にはあまり素早くなさそうだが…耐久があればまだいいけど。
↑↑いやデザインはいいと思うよ というかダイノーズもデザイン悪くないと思うんだが・・・人にもよるか
でもなんとなくラブカスの進化系じゃないと思うのは自分だけ?
名前が変わりまくってる(というかコイツの代名詞といわれている「ラブ」の言葉が入っていない)し、
今まで既存進化で名前が進化前後でまったく異なった例がない(ブイズ除く)
↑つハッサム
↑↑悪い。言葉足らずだった。進化しても底辺クラスになるなよっていう意味だったんだ。
ダイノーズのデザインは俺もちゃんと好きだぞ。
ママン=母なのかね
↑3 ウパー→ヌオーとかヌマクロー→ラグラージは? ー がかぶってるか。
↑既存進化=新進化のことだぞ。イワーク→ハガネールとかラッキー→ハピナスとかのこと。
↑あ、すまない。根本的に勘違いしてた。
↑↑↑↑ダイノーズが底辺ポケとか…本気で言ってんの?
それと↑↑はイワークとハガネールってなんとなく名前のリズム感が似てると思う 韻が似てるというのかな
ラッキー&ハピナスはそれぞれ幸福&幸せだから名前は違ってても共通要素がある ハッサム?知らん
↑イワーク・ハガネールもーが一応共通。ダイノーズは後付け進化内での扱いはかなり低い。ラブカスの代名詞はハートのうろこだろwこれでオタチみたいに被ってら悲惨すぎる。
↑↑共通要素って事なら、ラブカス=ラブ+ディスカス(魚の名前)で、ママンボウ=ママ+マンボウ(魚の名前)ならば魚の名が入ってるから共通要素として見れないこともないと思ったりするが…厳しいか?
↑↑言っておくが「既存進化」の例を出しただけで、イワハガとラキハピに共通要素がないとは言ってないぞw
名前からしてメスしかいなさそう
↑海外版でのバリヤードとかヤドキングやコイキングもいるんだから語呂的な問題な気もする。
ラブカスに分岐進化は考え辛いし、オス涙目もミツハニーの件があるし…。
↑元ネタのディスカスは魚としては珍しくつがいで稚魚を育てる、その時にディスカスミルクと呼ばれる粘液を雄雌両方とも分泌する
…つまりそういうことだ
↑×3オス普通にいるみたいだね

ラブカスって特性1つだけなんだよな
特性2つ→1つの進化はたくさんいるけど、1つ→2つの進化は今までなかった
ラブカスも癒しの心を取得して、すいすい→潤いボディになればいんだけど
↑ラブカスもbwで新たな特性を得て進化して潤いボディになるんじゃないか?
心/潤いの順だとするとすいすい→潤いにはならなそう
最も初の特性1つ→2つの進化なのかもしれないが・・・

恋キング→loveカス→ママンボウ。うん、順当だな。

重さは31.6㎏とやはり軽かった(魚としては重いか?)
↑マンボウって体重1トンクラスの魚じゃなかったか?やたら軽いなww
↑本当に1トンにしたらグラードンより重くなるなw

癒しの心ってつまり脱皮の完全上位?
↑自分が治らないかも

↑重さと分類がどこソースかは知らんがギルジャのとこの画像から来たならガセらしいぞ
↑訂正された特性や分類は信用していいの?
↑セレビイネットの奴だから当てになるとは思う。

ラブカス進化説を提唱している人には悪いんだけど、こいつ違うんじゃないかな。
今までだったら、既存進化ポケはみんな進化元が公式に発表されてきたが(第二世代は知らん)、その発表が一切ない。
俺もラブカスには進化してもらいたいが…。
↑そういう発表がないのは既存のポケモンは殿堂入り後まででないという縛りのせいだと俺は願っている
↑↑味方時のドット絵以外ではそれほどハートに見えないんだよな。
↑↑↑でもここまで見た目が酷似してて、ラブカスとは関係無いって言われてもかなり違和感があるな
きっと全国図鑑が解禁された辺りで御香みたいな進化前(ラブカス)が生まれるアイテムが出てくるのかも。
↑↑↑↑ラブカス→新ポケ→ママンボウとかかもしれんぞw 進化前が新ポケだから敢えて公開してないとか
↑2回進化のたねポケモンにしてはラブカスは強すぎるから、ロゼリアみたいになるかも。スボミーポジだけ野生で出れば「新ポケしか飛び出してこない」も守れるし。
↑×3クリア後までタマゴ作れません、とかかもしれん。ここまで期待させてマナフィとフィオネみたいな関係だったら泣ける……。

今思ったが、こいつ、ハートの鱗を取るためのポケモンじゃない?
↑だろうな。多分今作新進化ポケモンいないんじゃね?新ポケを楽しんでもらいたいと思ってるゲーフリならまず既存進化要らない子
まあ、居るとしても殿堂入り後入手だから現在公開ポケモンにはまずいない
↑殿堂入り後入手で既存ポケ進化で先駆けで出てきたやつはいるぞ。エレキブルとかエレキブルとかエレキブルとか。
↑ピチュー・ピィ・ププリンも金銀しか持ってないと殿堂入り後になるしな。
↑↑↑↑コイツもしかしたらラブカスの唯一の存在価値を奪っていくポケモンかもな・・・。
エモンガもそうだが、ここまで似ていて関係ないのは酷いし無理があるでしょ。
パチリスとピカチュウが似てるってのと、あまりにもレベルが違う。

最新動画にて確認。
レベル50同士で、ポカブを抜けない素早さ。また、塩水でHPを削り切れなかった。
一方、防御面は優秀。シママのワイルドボルトで弱点を突かれても、3割しか削れてない。
よって、鈍足耐久型と思われる。ミロカロスが最大のライバルか?
↑物理に固いのなら比べるのはスイクンのほうだと思う。特性が優秀だから雨パ最強の受けになれるかもね。
でもこれでますますラブカスの進化系説が遠ざかった・・・
↑間違えた。でんげきはだった。
↑↑素早さ削って耐久上がるポケモンは大量にいるから別にラブカス進化説が遠ざかったわけじゃないと思うが…。むしろ一致弱点で二段進化の初期段階のポケモンを倒せない火力の無さはラブカスを彷彿とさせる。
ラブカス43-30-55-40-65-97からママンボウ103-40-75-60-95-47とかなら有りそうじゃない?
シママは進化するかしないか分からないけど物理寄りの種族値ならでんげきはでほとんどダメージ無いのも納得いく。

PV見てて思ったんだけどコイツメノクラゲとかドククラゲのようなポジションじゃないか?
もしそうならラブカスとは何のつながりもないと気がする
素早さが低そうだから海へ出て「逃げられない!」にはなりにくそうだ
↑ブニャット「ポケモンの素早さを見た目で判断するとはな……。笑止」
↑↑野生で出現してる辺り、既存ポケ進化系とはちょっと考えにくいよな。
↑考えにくいけど、野生ハガネールや野生ゲンガーがDPで出現したように今までに無い事だって起こりえるからな…。
既存進化前ならマネネとかも野生で出たし、そもそも全部新ポケだったりで今までのポケモンを基準にはしにくいな。
育て屋の問題はすでにFRLGで一度解決してる問題だし。