#blognavi
Kindle上陸に合わせて、活動を休止していた電子出版のプロジェクトが動き出した。
「webで面白いことしようぜ」って相方にくどかれて『レインホース』を描いたのが4年前。電子書籍元年とか言ってもりあがって中のひとたちと話したり編プロに小説みてもらったりしてたのが2年前。ようやく電子書籍を出版する環境が整った。
Amazonで電子書籍を販売できるようになったんだよ!?
Amazonで電子書籍を購入できるようになったんだよ!?
情報弱者の僕にでもこれがとんでもないことだっていうのはわかる。一般のひとにとっては電子書籍ってどこで買えるんですか? っていうのが一番のポイントだもんね。
リリースを前にあとがきを描いたり校正したりの作業があって。看護学校と平行してやるのは異常にしんどかった。今日なんて電車乗り過ごしたし、家に帰ったら帰ったでシムス位で2時間くらいぶっ倒れてた。1時まで作業して5時に起きて看護過程やったんだから。それでも課題終わらなくて内職の鬼と化した!笑
一児の親になったことで相方がやたらディテールこだわって。3歳で独り遊びは無理だ、とか。この女は矛盾だらけだとか。俺はかなり感覚的に小説を描くので、後からほころびはいくらでも出てくるんだけどね。もう、うるせえな、と。なんて嫌なやつなんだろうって笑 でも彼の言うことは悔しいけれど的確で。おとなしく描き直す。でもまたダメ出しきて。また描き直す。今日は完全にデッドだった。限界超えたよね。
まあ電子書籍なんて中のひとが盛り上がってるだけで、世間的な注目はそれほど高くないと思うけど。絶対たいして売れないって笑
でも俺はやってみる。
大事なのは今プレイヤーになることだと思う。
正式なリリースが決定したら告知します。
カテゴリ: [
2012年11月] - &trackback() - 2012年11月02日 23:46:19
#blognavi
最終更新:2012年11月03日 00:11