アットウィキロゴ
#blognavi
9週間の実習が終わってまた崩れかけていた。
実習中はずっと気を張ってるから、反動で必ず崩れてしまうの。
そこにこの突然の猛暑。
梅雨の名残も余韻もない、唐突な真夏の到来だった。
連日気温は35度を超え、バタバタとひとが倒れた。
なんというか夏を越える自信がなかった。
中途覚醒とか聴覚過敏とかイライラとか症状バンバン出てたから。また崩れちゃうんだなあって残念だった。でも崩れなかったんだ。
東京スカイパラダイスオーケストラの『Diamond In Your Heart』が僕を救ってくれた。
ひさしぶりの音楽体験だったよ。
新しい音楽に出会うことくらいスリリングなことってそうない。
東京スカパラダイスオーケストラのグルーブとオプティミズムが、細見武士の声と出会った。それはとても幸福な出会いだ。僕にはこの曲がスカにもロックにも聞こえなかった。それは僕にとって、マーチだった。今を肯定し、一歩前に足を踏み出す勇気をくれる、力強いマーチ。
生きていける気がした。
僕はずっとこうして音楽に生かされてきたんだ。

鳴り響いたのは生命のマーチ。
真夏のマーチ。


カテゴリ: [2013年07月] - &trackback() - 2013年07月12日 23:34:02

#blognavi
最終更新:2013年07月13日 00:01