アットウィキロゴ

2007年度蟲誕生パーティ

蟲:2007/05/26(土) 09:53:50


5月24日は「蟲誕生パーティー」を開いてくれるとの事なので、市内に行ってきますた。

本日ご列席頂いた面々は、朝イチ夫妻、β卿、NIGOさん。
このチンカスを祝ってくれるために、これだけの方々が参集してくれた事に深く感謝。

某プ○ザで集合した後、末広の母屋という居酒屋に移動。
ん~、レトロで良い感じのお店です。

料理に舌鼓を打ちつつ、和やかにパーティーは進む。

すると8時過ぎ、スペシャルゲストのバケ男さん登場!

なっ・・・バケ男さんは本日H美ちゃんとデートの筈っ・・・!

まさかバケ男さん・・・!

 

 

・・・フラれたようだ。(プププ)


さて、ここでプレゼントタイム。
「要らない」と伝えてたのに、みんな ちゃっかり用意してくれてたヨーダ。

まずは朝イチさんと奥さんから。
やけにデカい箱だが・・・一体何が入っているんだ?
包み紙を取り、箱を開ける。 すると中から出てきたのは・・・


ドドドドドド・・・・


じょ・・承太郎のフィギュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


承太郎が「JOJO立ち」してるゥゥッ!
凛とした表情、躍動感あふれるポーズ、ディテールにまで拘った作り・・・
かっけぇぇーーーー!!! そこに痺れるッ! 憧れるゥッ!
う~む朝イチ夫妻め、俺の好みを ここまで熟知してるとは・・・エラいねェェ~~♪

バケ男さんからはバーバリーの靴下、NIGOさんからはマイセンのライトを1カートン、
β卿には多めに食事代を払っていただきました。


ンッン~~♪ 実に! スガスガしい気分だッ! 歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~ッ!
最高に「ハイ!」ってヤツだアアアアアアハハハハハハーーッッ!!
上機嫌で鼻歌を歌っていると・・・

突然、部屋の照明がフッと消える。

え!? 何これ!? 停電!?(汗)

闇の中で一人焦っていると・・・
店員がしずしずと、ケーキを持ってやってきた。

えぇぇえ、何このどっきりサプライズ!?
ホールケーキには、「むっしぃ29歳のお誕生日おめでとう」と書かれている。
机の上に置かれるケーキ。 そのケーキを呆然と眺める俺。

するとみんなが、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。


やべぇ・・・何だよこれ。 涙が出そうじゃないか・・・。


その光景を見ながら、俺は4年前の誕生日を思い出していた。

 


4年前のあの日、俺は当時の彼女(つくし)に連れられ、パシフィックハーバーに赴いた。
美味い料理を食べながら、大好きな彼女と楽しく喋る。 なんて素敵な夜なのだろう。
夢のような時間に酔いしれていると、突然 店員にぐるりと取り囲まれる。
えっ? えっ? えっ? 何かやっちゃったのか俺!?(汗)

俺の前に差し出されるケーキ。

???

汗ダラダラ流してテンパッてる俺を囲んで、
店員達と、そして彼女が、ハッピーバースデーの歌を歌い始めた。


「ハッピバースデーディアむっし~~♪ ハッピバースデートゥーユ~~♪」


うわぁ・・・やっべぇ。 何これ。 涙が出てくるジャマイカ・・・。
きっと彼女は事前に打ち合わせして、こんな演出を考えてくれていたのだろう。
俺の誕生日を祝う、ただそれだけのために。
俺は彼女の優しさに 感極まって、ボロ泣きしてしまったのであった。


――― そして4年後の今日。

ユッコちゃんに「誕生日 会ってくれないかな?」と尋ねて、
「スポーツジム行くからムリ」と言われた瞬間、今年の誕生日は諦めた。
もう俺の人生、墜ちるトコまで墜ちたなって思ってた。

でも・・・今日 みなさんのお陰で、4年前と同じくらい、いや あの日以上に、俺は感動している。


もう俺の隣に、あの子は居ない。
でも 今の俺には、こんな大事な仲間が居る。
何だよ・・・俺の人生、まだまだ捨てたモンじゃないな(涙)


9時ぐらいに居酒屋を後にする。 その際、お店からもプレゼントを頂きました。
末広の「母屋」、心遣いの出来る、素晴らしいお店です。 名店です。 おまいらも行けや!

その後 朝イチさん夫妻の甘い愛の巣に招かれ、遅くまで長居してしまいました。
隣の寝室の豪華なベッドを見て、

(一見 生真面目そうな朝イチさんと、キャワイイ奥様が、夜な夜などんなプレイに励んでるのか!?)

と めちゃくちゃ妄想の世界に陥ってしまったんだけど、
そんなそぶりは一切見せず、ひたすらストイックにWIIをプレイしました。

日付が変わり、俺の誕生日が無事終わったところで散会。


朝イチ夫妻、β卿、NIGOさん、バケ男さん。
本当にありがとうございました。
一生記憶に残る、素晴らしい誕生日となりました。
今日の事は一生忘れません。

掲示板で祝福してくれた皆さんも、ありがとう。
徳島ちゃんねらー全ての人に、愛を込めて。

 

 

~2007.5.24 蟲~

 

 

 

 



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年03月24日 22:03
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。