#blognavi
明日はゼミ当番、やること自体は問題ないんだけど、
どんな感じで発表しよう、、、
単純なオゾンの植物影響だと、
あんまりおもしろい論文ないし、、、
次回のゼミでこのジャンルの論文紹介も終わりにしたいな。
つまる所、来年度は研究職に就きたいなということで、、、
女性センター常勤なら、とりあえず生活できるし、
近々発表の学振PDが通れば北大、でなければ現職続行か?
まあ、学振に関してはどうこうできるものでもないし、
来年度女性センターの常勤が確保できれば、
論文書きに専念するという方法もあるかなとは思うけど。
まあ、去年の今頃は就職活動どころではなかったし、
なんとか今年度いっぱいの生活は保障されてる訳だから、
ましといえばましかな?
明日のゼミをスムーズに終わらせて、早く論文に取りかかろう!
来年の学振申し込みまでに2報ファーストが増えているようにしたいね。
カテゴリ: [
カテゴリ1] - &trackback() - 2007年10月15日 01:53:01
#blognavi
最終更新:2008年04月15日 14:53