守人の風を司る一族の人間。
性別 女
年齢 9
特技 話術
趣味 いかせのごれの放浪
好きなもの 野菜、湯布院
嫌いなもの お子様扱いされる事
容姿
天パ気味の黒いショートヘアで、前髪の真ん中が長め。
瞳は青い。
薄青の長袖シャツにデニムのロングスカート、厚底ブーツ。
緑色のベレー帽を被る。
特殊な扇を袖口に隠し持つ。
守人で「京子」一族の頭領。
前線に立つ守人の中で一番の最年少で、佳乃から「私の跡を継いでみるか?」と言われるほどの神童。
一族の者の特色か、「自由」を具現化した様な人物で、急にいなくなることがよくあるなどマイペース。
ただしやるべき事はしっかりやる真面目さもあり、洞察眼も中々鋭い。
自分は自分、他人は他人という考えを持つ。
一人称は「あたい」、語尾を変に間延びさせる話し方。
自由を愛するが故に、ウスワイヤの何でもかんでも縛り付けるやり方が気に食わない模様で、佳乃の言い分も概ね理解を示す。
頭領とはいえまだ幼いので、どこか抜けている一面も。
義兄の湯布院のサボタージュ具合には呆れているが、「ユフ兄ちゃん」と慕っている。
武器として京子一族に伝わる、風の力を宿した弓を使う。
この弓は強風を起こす一撃を放ったり、打撃力のある風圧弾を飛ばす事が出来る代物。
唯一頭領の中で特殊能力を持たず、奥義である極装(天装の一点特化版)を使う。
属性は木。
参考セリフ
「あたいは京子 八代だよー。頭領やってるよー」
「今日はどこに行こうかなー」
「ユフ兄ちゃんー。あんまサボり過ぎて、ウスワイヤの人に迷惑かけちゃ駄目だよー」
「周りがどうだろうと、あたいの意志は変わらないよー。あたいはあたいだからねー」
制作者:
十字メシア
過去話:no data
収録場所
最終更新:2013年06月11日 21:26