【日時】
7月10日(土)11時(以降でも大丈夫です)
【待ち合わせ場所・開催場所】
JR大阪城公園駅(改札は1つです)
【持ち物】
野球が出来る服、グローブ、ボール、バットなど
【参加者】
早川 たまご 伊良部 下山 オーちゃん 桧山外野手 照井 猫背 大悟 けんしん
リグス 森谷 荒木 下記 林 ひまや 野球好き 今岡 としみち ヤナギ 吉見
(計21人)
◆練習内容
(11:30~19:30頃迄)
・アップ&キャッチボール
・内野ノック
・フリーバッティング(1人5打席)
・内外野にわかれてノック
・紅白戦
・自主練習
猛暑の中、遅くまでお疲れ様でした
今日はとしみちくんと猫背さんが新しく来てくださいました 練習はどうでしたか?
◆紅白戦結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
計 |
H |
| ぐう聖 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
3 |
13 |
| 老害 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
1 |
0 |
1× |
4× |
7 |
※もちろんチーム名にはなんの意味もありません
◆打撃成績
~先攻:チームぐう聖~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
下記 |
(一三) |
三振 |
|
一ゴ |
|
一ゴ |
|
一ゴ |
中2 |
5 |
1 |
0 |
| 2 |
下山 |
(三投捕) |
中安 |
|
捕ゴ |
|
一飛 |
|
右本① |
左飛 |
5 |
2 |
1 |
| 3 |
森谷 |
(捕投) |
一安 |
|
中安 |
|
四球 |
|
右2 |
|
3 |
3 |
0 |
| 4 |
ひまや |
(二) |
右2① |
|
二ゴロ |
|
中安 |
|
四球 |
|
3 |
2 |
0 |
| 5 |
早川 |
(指) |
三飛 |
|
|
右2 |
|
遊直 |
三安 |
|
4 |
2 |
0 |
| 6 |
大悟 |
(遊投遊) |
四球 |
|
|
三振 |
|
左安 |
左失① |
|
3 |
1 |
1 |
| 7 |
猫背 |
(中) |
三振 |
|
|
中安 |
|
四球 |
三振 |
|
3 |
1 |
0 |
| 8 |
ヤナギ |
(投一) |
|
投ゴ |
|
四球 |
|
四球 |
捕飛 |
|
2 |
0 |
0 |
| 9 |
吉見 |
(左) |
|
右安 |
|
捕飛 |
|
一ゴ |
|
三振 |
4 |
1 |
0 |
| 10 |
たまご |
(右) |
|
三振 |
|
中飛 |
|
投飛 |
|
捕ゴ |
4 |
0 |
0 |
~後攻:チーム老害~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
オーちゃん |
(遊一遊) |
二飛 |
|
|
右2 |
遊安 |
|
一ゴ |
|
4 |
2 |
0 |
| 2 |
桧山 |
(三捕三) |
三振 |
|
|
中安① |
中飛 |
|
三ゴ |
|
4 |
1 |
0 |
| 3 |
今岡 |
(中) |
遊ゴ |
|
|
二失 |
|
四球 |
|
四球 |
2 |
0 |
0 |
| 4 |
伊良部 |
(一捕投一) |
|
三ゴ |
|
三振 |
|
遊失 |
|
三ゴ |
4 |
0 |
0 |
| 5 |
林 |
(捕投三捕) |
|
一ゴ |
|
一ゴ① |
|
左安① |
|
右安① |
4 |
2 |
3 |
| 6 |
けんしん |
(投遊投) |
|
四球 |
|
四球 |
|
中安 |
|
|
1 |
1 |
0 |
| 7 |
リグス |
(二) |
|
二直 |
|
三振 |
|
四球 |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 8 |
野球 |
(指左) |
|
|
三ゴ |
|
左安 |
三振 |
|
|
3 |
1 |
0 |
| 9 |
照井 |
(老) |
|
|
三振 |
|
三ゴ |
三振 |
|
|
3 |
0 |
0 |
| 10 |
としみち |
(左右) |
|
|
死球 |
|
四球 |
|
三振 |
|
1 |
0 |
0 |
| 11 |
荒木 |
(右指) |
|
|
三振 |
|
三振 |
|
四球 |
|
2 |
0 |
0 |
◆投手成績
~チームぐう聖~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
勝敗 |
| ヤナギ |
4 |
18 |
2 |
5 |
3 |
2 |
1 |
|
| 下山 |
1 |
6 |
2 |
1 |
1 |
0 |
0 |
|
| 大悟 |
1 |
7 |
2 |
2 |
2 |
1 |
0 |
|
| 森谷 |
1 1/3 |
7 |
1 |
0 |
2 |
1 |
1 |
負 |
~チーム老害~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
勝敗 |
| けんしん |
5 |
24 |
8 |
5 |
2 |
1 |
1 |
勝 |
| 林 |
2 |
10 |
3 |
0 |
3 |
0 |
0 |
|
| 伊良部 |
1 |
8 |
3 |
1 |
1 |
2 |
1 |
|
◆試合経過
<1回表>
下山、森谷の連打で1死1,2塁のチャンスをつくるとなんJ関西主砲のひまやの
右中間突破の2塁打でチームぐう聖が先制
1-0
<4回ウラ>
ここまで、キレのある直球と、鋭いスライダーでチーム老害をノーヒットに
抑えてきた左腕ヤナギから、オーちゃんがチーム初Hとなるツーベースヒットを放つ
このチャンスを続く桧山内外野手がセンター前にタイムリー、チーム老害が同点に追いつく
さらにチャンスは続き、1死2,3塁から林の一ゴロの間に桧山の好走塁で勝ち越しに成功
1-2
<6回ウラ>
この回から大悟君がマウンドに上がる 無死1,2塁のチャンスを作ると、
林のレフト前へのポテンヒットで追加点
1-3
<7回表>
最終回、2点を追うチームぐう聖の前に、剛速球・ツーシーム・スライダー・フォークと
あらゆる球種を使いこなす守護神伊良部が立ちはだかる
しかし、1アウトから下山が無人のライト線を破り、一気にホームへ生還
さらに満塁のチャンスを作ると、スイッチヒッター大悟の打球はレフトの前へ鋭いライナー
前進していたとしみち外野手のグラブもわずかに届かず、チームぐう聖が土壇場最終回で同点に追いつく
3-3
<8回ウラ>
前の回から引き続きなんJ関西のエース森谷が登板 ところが先頭今岡によんたまを許し
伊良部の三ゴロの間にランナーが二進
このチャンスに林が一塁横を破るサヨナラタイムリー おいしかったれす^q^
3-4
◆試合総括
かなり緊迫した試合になりました
チームぐう聖は2度の満塁のチャンスをモノにできなかったのが痛かったですね(´・ω・`)
8回、2死2塁ののピンチになぜか後ろのほうを守っていた野球君が下山さんの
特大レフトフライを捕ったときに流れが来ましたね
しかし、全体的に守備が硬くなったようなきがします
投手もけんしんが安定したコントロールを披露し、ヤナギさんのスライダーは
左バッターには辛いです… 下山さん下スコの名を返上する素晴らしい投球でしたし
後半に登板した伊良部さんも大悟くんも球が速すぎww 森谷くんも肩痛さえ良かったら
打てないし、変化球もキレてるしなぁ
なんJ関西は投手が豊富だね(ニッコリ
◇
●たまごGM(聖) 二打席連続で満塁で回ってくるも呆気無く凡退「(持ってる力は出せたと思う。
しゃーない,お茶汲み要員に切り替えていく)」
長時間に渡り打撃投手をしていただいた下山さん,ありがとうございました。
肘痛めたようでしたが大丈夫でしょうか?
とりあえず最後の方にちょろっとキャッチャーやってみましたがかなり怖かったです。
普段キャッチャーやられてる多村さんや吉見さんがどれだけすごいかってのが見にしみました。
まぁまず普段の守備も満足に出来ない僕がキャッチャーやるってのもアレでしたけどね!
これからますます熱くなると思います。てかなります。
水分補給とYG帽子,キムチタオルを忘れないようにお願いします。
今回新規で参加された猫背さんととしみちくん,お疲れ様でした。
またの参加をお待ちしております。
それと老害衆の参加も是非ともお待ちしております。
メンチさんとtake4さん!まっとるで!!
最後に,(検閲により削除)には十分注意してください。大変危険ですbyDJ木村
林君レポートお疲れ様でした。
筆:林(偉そうなこと書いてたらスミマセン)
加筆:美人マネージャー たまちゃん(マジスイマセンでした)
修正・加筆お願いします
最後の最後は社長の一言期待
最終更新:2010年07月12日 00:02