【日時】
7月17日(土)11時(以降でも大丈夫です)
【待ち合わせ場所・開催場所】
JR大阪城公園駅(改札は1つです)
【持ち物】
野球が出来る服、グローブ、ボール、バットなど
【参加者】
早川 たまご 伊良部 オーちゃん 大悟 リグス 森谷 荒木 下記 林 ひまや 野球好き 今岡 片岡 ガリー 蒼井 トマト ユネル 大沼 コジラ ソルト ヤナギ 多村
(計23人)
~第 50 回 記 念 練 習 会~
◆練習内容
(11:30~19:30頃迄)
・アップ&キャッチボール
・内野ノック
・内外野にわかれてノック
・フリーバッティング(1人5打席)
・紅白戦
・自主練習
前回に続き、ぐう畜な暑さの中お疲れ様でした 今日は蒼井さんが新しく来てくださいました また暇なときにでも来てくださいね あとリグスさん、荒木さん怪我は大丈夫ですか? お大事にしてください
◆紅白戦結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
計 |
H |
| 若手(笑) |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
2 |
4 |
| 老GUY |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
1× |
3× |
2 |
※もちろんチーム名にはなんの意味もありません
◆打撃成績
~先攻:若手(笑)~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
今岡 |
(指中) |
四球 |
|
遊併殺 |
|
|
三ゴ |
|
二ゴ |
3 |
0 |
0 |
| 2 |
大悟 |
(二指) |
二ゴ |
|
|
投ゴ |
|
四球 |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 3 |
伊良部 |
(一三投) |
三ゴ |
|
|
四球 |
|
一ゴ |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 4 |
大沼 |
(投一二) |
四球 |
|
|
投飛 |
|
|
右失 |
|
2 |
0 |
0 |
| 5 |
ヤナギ |
(右投一) |
遊安① |
|
|
投ゴ |
|
|
一ゴ |
|
3 |
1 |
1 |
| 6 |
野球 |
(指左) |
三振 |
|
|
|
三振 |
|
四球 |
|
2 |
0 |
0 |
| 7 |
ガリー |
(三投) |
|
三振 |
|
|
三振 |
|
三失① |
|
3 |
0 |
0 |
| 8 |
コジラ |
(中指右) |
|
三振 |
|
|
三振 |
|
四球 |
|
2 |
0 |
0 |
| 9 |
荒木 |
(左指) |
|
左飛 |
|
|
|
四球 |
三振 |
|
2 |
0 |
0 |
| 10 |
ユネル |
(遊) |
|
|
三振 |
|
|
投犠失 |
|
遊ゴ |
2 |
0 |
0 |
| 11 |
林 |
(捕) |
|
|
遊安 |
|
|
二ゴ |
|
一ゴ |
3 |
1 |
0 |
~後攻:チーム老害~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
多村 |
(投遊) |
遊ゴ |
|
遊失 |
|
四球 |
|
|
捕ゴ |
3 |
0 |
0 |
| 2 |
オーちゃん |
(一三投) |
二失 |
|
三振 |
|
一ゴ |
|
|
三安 |
4 |
1 |
0 |
| 3 |
森谷 |
(三投三) |
中安 |
|
|
三ゴ |
四球① |
|
|
三振 |
3 |
1 |
1 |
| 4 |
片岡 |
(捕) |
右犠飛① |
|
|
四球 |
一飛 |
|
|
四球 |
1 |
0 |
1 |
| 5 |
ひまや |
(二一) |
捕失 |
|
|
投ゴ |
|
左安 |
|
左安① |
4 |
2 |
1 |
| 6 |
早川 |
(指中) |
捕飛 |
|
|
四球 |
|
三併殺 |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 7 |
ソルト |
(左一) |
|
三飛 |
|
遊ゴ |
|
投飛 |
|
|
3 |
0 |
0 |
| 8 |
蒼井 |
(中) |
|
三振 |
|
|
× |
|
× |
|
1 |
0 |
0 |
| 9 |
下記 |
(遊三二一中右) |
|
一直 |
|
|
四球 |
|
一ゴ |
|
2 |
0 |
0 |
| 10 |
トマト |
(指) |
|
|
三振 |
|
三振 |
|
三ゴ |
|
3 |
0 |
0 |
| 11 |
たまご |
(右左) |
|
|
三振 |
|
死球 |
|
三振 |
|
2 |
0 |
0 |
- 蒼井さん幼児のため、一打席目のみ1番と8番の打順変更
◆投手成績
~チーム若手(笑)~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
勝敗 |
| 大沼 |
2 |
9 |
1 |
1 |
0 |
1 |
0 |
|
| ヤナギ |
3 |
16 |
0 |
4 |
4 |
1 |
1 |
|
| ガリー |
1 |
3 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
| 伊良部 |
1 2/3 |
8 |
2 |
2 |
1 |
1 |
1 |
負 |
~チーム老害~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
勝敗 |
| 多村 |
3 |
12 |
2 |
4 |
2 |
1 |
1 |
|
| 森谷 |
4 |
19 |
0 |
5 |
5 |
1 |
0 |
|
| オーちゃん |
1 |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
勝 |
◆試合経過
<1回表>
二つの四球で1,2塁のチャンスを作ると、5番ヤナギの打球は三遊間へ これをショート下記が一塁へ悪送球 チーム若手が先制
1-0
<1回ウラ>
オーちゃんのセカンドへの打球を大悟君が悪送球、ランナーが2進してしまう 続くアベレージヒッター森谷は甘い真っ直ぐをうまく合わせてセンター前へ この1死1,3塁のチャンスに片岡がきっちり犠牲フライを打ち上げチーム老害がすぐさま同点に追いつく
1-1
<5回ウラ>
ここまで2イニング好投を続けていたヤナギだが、この猛暑の中スタミナを奪われ、さらに指を負傷してしまう そのせいか制球が定まらず、満塁のピンチから森谷に粘られ、押出しの四球を与えてしまう チーム老害が勝ち越しに成功する
1-2
<7回表>
先頭の大沼が放った打球はライトへの平凡なフライ ところがこれを美人マネージャーたまちゃんがGGしてしまう これを足がかりに1死1,3塁のチャンスをつくると、ガリーの放った打球は3塁前のボテボテのゴロ これをあせったオーちゃんが落球し、ランナー生還 またもや最終回にドラマがあった
2-2
<8回ウラ>
オーちゃんのゴキヒット、片岡の四球で2死1,2塁のチャンスをつくると、やはり最後は主砲ひまやが決めてくれました レフト前へのフライがいいところに落ち、この熱い試合に終止符を打った
2-3×
◆試合総括
2試合連続サヨナラゲームwwww
いい試合でしたね
今日の収穫はなんといっても両チームが併殺を完成させたことですね
これは内野手のレベルがあがってる証拠だね(ニッコリ
最後のサヨナラタイムリーは捕れたかもしれんが、別の野球チームに当たりそうだったからねしゃーないね
野球君「俺は悪くない(キリッ」
投手戦かと思いきや、実は貧打戦だったでござる 2安打では勝てないね(´・ω・`)
なんJ関西の投手陣は良いけど、みなさんに特色があるのがいいね!
完璧なエース森谷・大きなカーブを投げる左腕ヤナギさん・きれいなフォークを投げる大沼さん・豪速球にツーシームを投げる伊良部さん・安定したコントロールのガリーさんetc…
またこんな緊迫した試合がしたいね
最後はいつもどおり美人マネージャーの一言で締めてもらいましょう!!
すいませんでした。
筆:林(偉そうなこと書いてたらスミマセン)
加筆:たまちゃん(マジスイマセンでした)
修正・加筆お願いします
最終更新:2010年07月19日 21:57