アットウィキロゴ

関西 > 練習レポート > 20100717大阪城公園

【日時】
7月17日(土)11時(以降でも大丈夫です)
【待ち合わせ場所・開催場所】
JR大阪城公園駅(改札は1つです)

【持ち物】
野球が出来る服、グローブ、ボール、バットなど
【参加者】
早川 たまご 伊良部 オーちゃん 大悟 リグス 森谷 荒木 下記 林 ひまや 野球好き 今岡 片岡 ガリー 蒼井 トマト ユネル 大沼 コジラ ソルト ヤナギ 多村
(計23人)

~第 50 回 記 念 練 習 会~


◆練習内容
(11:30~19:30頃迄)
・アップ&キャッチボール
・内野ノック
・内外野にわかれてノック
・フリーバッティング(1人5打席)
・紅白戦
・自主練習

前回に続き、ぐう畜な暑さの中お疲れ様でした 今日は蒼井さんが新しく来てくださいました また暇なときにでも来てくださいね あとリグスさん、荒木さん怪我は大丈夫ですか? お大事にしてください



◆紅白戦結果
チーム
若手(笑)
老GUY 1× 3×

※もちろんチーム名にはなんの意味もありません

◆打撃成績
~先攻:若手(笑)~
打順 名前 守備 打数 安打 打点
今岡 (指中) 四球 遊併殺 三ゴ 二ゴ 3 0 0
大悟 (二指) 二ゴ 投ゴ 四球 2 0 0
伊良部 (一三投) 三ゴ 四球 一ゴ 2 0 0
大沼 (投一二) 四球 投飛 右失 2 0 0
ヤナギ (右投一) 遊安① 投ゴ 一ゴ 3 1 1
野球 (指左) 三振 三振 四球 2 0 0
ガリー (三投) 三振 三振 三失① 3 0 0
コジラ (中指右) 三振 三振 四球 2 0 0
荒木 (左指) 左飛 四球 三振 2 0 0
10 ユネル (遊) 三振 投犠失 遊ゴ 2 0 0
11 (捕) 遊安 二ゴ 一ゴ 3 1 0
~後攻:チーム老害~
打順 名前 守備 打数 安打 打点
多村 (投遊) 遊ゴ 遊失 四球 捕ゴ 3 0 0
オーちゃん (一三投) 二失 三振 一ゴ 三安 4 1 0
森谷 (三投三) 中安 三ゴ 四球① 三振 3 1 1
片岡 (捕) 右犠飛① 四球 一飛 四球 1 0 1
ひまや (二一) 捕失 投ゴ 左安 左安① 4 2 1
早川 (指中) 捕飛 四球 三併殺 2 0 0
ソルト (左一) 三飛 遊ゴ 投飛 3 0 0
蒼井 (中) 三振 × × 1 0 0
下記 (遊三二一中右) 一直 四球 一ゴ 2 0 0
10 トマト (指) 三振 三振 三ゴ 3 0 0
11 たまご (右左) 三振 死球 三振 2 0 0

  • 蒼井さん幼児のため、一打席目のみ1番と8番の打順変更


◆投手成績
~チーム若手(笑)~
名前 投球回 打者 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 勝敗
大沼 2 9 1 1 0 1 0
ヤナギ 3 16 0 4 4 1 1
ガリー 1 3 1 0 0 0 0
伊良部 1 2/3 8 2 2 1 1 1
~チーム老害~
名前 投球回 打者 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 勝敗
多村 3 12 2 4 2 1 1
森谷 4 19 0 5 5 1 0
オーちゃん 1 3 0 0 0 0 0

◆試合経過
<1回表>
二つの四球で1,2塁のチャンスを作ると、5番ヤナギの打球は三遊間へ これをショート下記が一塁へ悪送球 チーム若手が先制
1-0

<1回ウラ>
オーちゃんのセカンドへの打球を大悟君が悪送球、ランナーが2進してしまう 続くアベレージヒッター森谷は甘い真っ直ぐをうまく合わせてセンター前へ この1死1,3塁のチャンスに片岡がきっちり犠牲フライを打ち上げチーム老害がすぐさま同点に追いつく
1-1

<5回ウラ>
ここまで2イニング好投を続けていたヤナギだが、この猛暑の中スタミナを奪われ、さらに指を負傷してしまう そのせいか制球が定まらず、満塁のピンチから森谷に粘られ、押出しの四球を与えてしまう チーム老害が勝ち越しに成功する
1-2

<7回表>
先頭の大沼が放った打球はライトへの平凡なフライ ところがこれを美人マネージャーたまちゃんがGGしてしまう これを足がかりに1死1,3塁のチャンスをつくると、ガリーの放った打球は3塁前のボテボテのゴロ これをあせったオーちゃんが落球し、ランナー生還 またもや最終回にドラマがあった
2-2

<8回ウラ>
オーちゃんのゴキヒット、片岡の四球で2死1,2塁のチャンスをつくると、やはり最後は主砲ひまやが決めてくれました レフト前へのフライがいいところに落ち、この熱い試合に終止符を打った
2-3×

◆試合総括
2試合連続サヨナラゲームwwww
いい試合でしたね

今日の収穫はなんといっても両チームが併殺を完成させたことですね
これは内野手のレベルがあがってる証拠だね(ニッコリ

最後のサヨナラタイムリーは捕れたかもしれんが、別の野球チームに当たりそうだったからねしゃーないね
野球君「俺は悪くない(キリッ」

投手戦かと思いきや、実は貧打戦だったでござる 2安打では勝てないね(´・ω・`)
なんJ関西の投手陣は良いけど、みなさんに特色があるのがいいね!
完璧なエース森谷・大きなカーブを投げる左腕ヤナギさん・きれいなフォークを投げる大沼さん・豪速球にツーシームを投げる伊良部さん・安定したコントロールのガリーさんetc…

またこんな緊迫した試合がしたいね





最後はいつもどおり美人マネージャーの一言で締めてもらいましょう!!


○たまごマネージャーの一言→動画






すいませんでした。



筆:林(偉そうなこと書いてたらスミマセン)
加筆:たまちゃん(マジスイマセンでした)
修正・加筆お願いします

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年07月19日 21:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。