【日時】8月5日(木)10:00~12:00
【開催場所】二子新地
【待ち合わせ場所】現地
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バットなど
【参加者(敬称略)】7名
スラガガー、王者亀井、デントナ、黒沢、ディンゴ、
大正義まっつん、渡辺亮、
【練習内容】
- キャッチボール
- 内野ノック
- フリー打撃
- 内野ノック
開始の10時の時点でかなり暑かったため
こまめに水分補給しつつ練習
日差しがにくいが時折通りぬける風が涼しい
最初のノックは人数ギリギリ、ミスするたびにノックが止まる
小休憩後フリー打撃
一番飛んだのはデントナのレフト越えの飛球かな
全体的にいい当たりが多かった
二度目のノックは人数が揃っていたので
ファーストを増やして一人が守備、もう一人がボール拾い
かなりみっちり守備の練習ができた
今後送球ミスをなくすためにキャッチボールの段階から
相手に良い球を投げられるよう心がけたいと思う
本当に暑い中お疲れさまでした
最終更新:2010年08月07日 19:12