アットウィキロゴ

関東 > 練習レポート > 20101011二子新地

【日時】10月11日(月)10:00~15:00
【開催場所】二子新地
【待ち合わせ場所】現地
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バット、飲み物など
【参加者(敬称略)】10名
高原、ディンゴ、スラガガー、清見、イワン、ファースト、石川内野手、しろ、ぶきお、黒沢

昨日までの雨がウソのような快晴の下、久々に10人という大人数での練習を行った。

練習


  • ウォームアップ・キャッチボール
  • シートバッティング
  • シートノック
  • 内野ノック
  • 休憩
  • シート打撃(アウトカウント、透明ランナー)
  • 後片付け

内容


最初はみんな大好きシートバッティングということで全員10球ずつ
ディンゴ投手が快調に飛ばすが5,6人投げ続けたところで落ちる球威、飛ぶボール
清見投手の救援を仰ぐ結果となった

次にちょうど人数が足りていたので、なかなかできないシートノック
ボール拾いの代わりにファーストを二人にしたが、今回は送球ミスが少なく
テンポよくノックができた

このあと休憩に入ったが、ここでノッカーをしていたため、
ノックを受け足りない石川内野手が内野の一角でノックを始めると、
ほかの参加者もぞろぞろノックを受け出し、全員で一列になって内野ノック
終わりどころが見つからず、延々とノックを続け、疲労困憊になりながらも
意地でノックを受け続け、ノッカーが強制終了させた

その後長めの休憩をはさんでランナー(透明)あり、アウトカウントありの実戦打撃
清見投手、石川内野手投手が好投を見せ、守備でもファインプレー(未遂)、
ゲッツーありと見どころの多い練習となった
打撃面では石川内野手が直接スタンドインするなどパワーヒッターぶりを見せ付けた

2打席ずつ打席に立ったところで練習終了となり、後片付けを行った。
練習後の雑談では星野SD楽天監督就任の話題が上がり、各自が勝手な意見を述べる中、
楽天ファンのイワン、清見選手の顔が少し曇った

また、今回は初参加のなんJ民が多く、練習の感想として
  • 意外とまともに野球ができていた
  • 初参加でも暖かく(?)受け入れてくれた
  • 人数が多いと本格的な練習ができる
  • もっと練習時間を長くしてもいいかも
  • おなかがすいた

など、なんJ野球関東をもっと盛り上げるための積極的な意見が出た

今回は、久々の大人数で本格的な練習ができ、4時間を短く感じるほど熱の入った練習になった。
額に流れた汗が塩に変わるほどがっつりと野球に打ち込んだ。
この熱気を次回以降にも伝えていきたいと思う

なんJ野球関東はこれからも、新規さんが入ってきやすい環境でやっていきたいと思います。
今日参加してくれたみなさんもこれから参加してみようとする方も、もう一度来てみたいと思った方も
どうぞよろしくお願いします

文責:ディンゴ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年10月11日 17:56
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。