10月11日(月) 11時 (以降でも大丈夫です)
【待ち合わせ場所・開催場所】
JR大阪城公園駅・大阪城公園 太陽の広場
【持ち物】
野球する道具
【参加者(敬称略)】
試合組:森谷、たまご、伊良部、林、大悟、ガリー、神酒、リグス、片栗、オーちゃん、コジラ、吉見、アベケン、
居残り組:今岡、野球、スピードガンアニキ、入来、あまの、テリー、ヤナギ、
計20人
新規2人
大阪城公園に着くと、老人どものゲートボール大会で太陽の広場が占拠されていた 昨日のマラソン大会に引き続き本拠地を奪われた関西民たちは仕方なく20分ほど歩いて難波宮跡公園(通称:シーモスタジアム)に移動する
しかし、そこでもイベントが行われており運営者の方々に度々迷惑をかけることもありながら関西民たちの練習が始まった
◆練習内容
(11:00~18:00頃迄)
・アップ&キャッチボール
・内野ノック
・内外野シートノック
・フリーバッティング
この後、真田山公園に移動し、試合する組と残って練習する組に分かれる(試合したい人と残ってのんびり練習したい人との差が大きかったため もうちょっとこっちに来てくれてもいいんやでニッコリ)
本日は以前にもお世話になった韓国との国際試合が行われた 皆がWBC仕様のユニフォームで揃えており、威圧感を感じながらの試合だった
※ここから移動組のレポート
<試合前>
なんJ関西2軍に有力選手を強奪され、打点王ひまや、主砲早川を欠く打線、さらにこの試合はあえてエース森谷をブルペン待機させた まったく新しい試みである
◆試合結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
計 |
H |
| なんJ |
3 |
0 |
1 |
0 |
1 |
6 |
4 |
15 |
10 |
| 韓国 |
0 |
0 |
0 |
4 |
0 |
0 |
- |
4 |
5 |
最終回、日没のためコールド
◆打撃成績
※本日は相手側の打撃結果を記録しそこねたので、こちら側のみの掲載となります
~なんJ~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
オーちゃん |
(中一) |
左安 |
投ゴ |
|
二飛 |
|
中3② |
三飛 |
5 |
2 |
2 |
| 2 |
大悟 |
(投) |
右2① |
一飛 |
|
三飛 |
|
|
|
3 |
1 |
1 |
| 打 |
吉見 |
(指) |
|
|
|
|
|
一ゴ |
|
1 |
0 |
0 |
| 打 |
アベケン |
(指) |
|
|
|
|
|
|
四球 |
0 |
0 |
0 |
| 3 |
森谷 |
(遊投) |
投失 |
遊ゴ |
|
|
三失 |
右安① |
四球 |
4 |
1 |
0 |
| 4 |
伊良部 |
(捕) |
死球 |
|
二飛 |
|
一飛 |
四球 |
四球① |
2 |
0 |
1 |
| 5 |
林 |
(一中) |
四球 |
|
遊安 |
|
四球 |
右2② |
二安① |
3 |
3 |
3 |
| 6 |
ガリー |
(三投三) |
四球① |
|
右飛 |
|
四球 |
中安① |
中安② |
3 |
2 |
4 |
| 7 |
リグス |
(二) |
死球① |
|
四球 |
|
投飛① |
一飛 |
|
2 |
0 |
1 |
| 8 |
コジラ |
(右) |
三振 |
|
一失① |
|
一ゴ |
投ゴ |
|
4 |
0 |
0 |
| 9 |
片栗 |
(指三遊) |
三振 |
|
三振 |
|
|
四球 |
四球 |
2 |
0 |
0 |
| 10 |
神酒 |
(左) |
|
二安 |
|
四球 |
|
四球 |
遊飛 |
2 |
1 |
0 |
◆投手成績
~なんJ~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| 大悟 |
3 |
12 |
0 |
6 |
2 |
0 |
0 |
1.75 |
|
| ガリー |
2 |
13 |
4 |
4 |
2 |
4 |
3 |
1.49 |
勝 |
| 森谷 |
1 |
4 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1.51 |
|
◆試合経過
<1回表>
先頭オーちゃんの華麗な流し打ちで出塁すると、続く大悟の打球は二塁手のグラブを弾き、右中間にボールが点々とする間にオーちゃんが生還 これが相手投手の動揺を招き、中多氏などでこの回3得点を挙げる J3-0韓
<3回表>
林が打ち損ないのボテボテのショートゴロをヒット これを足がかりに2死1、3塁のチャンスをつくると、相手一塁手のエラーで1点追加 J4-0韓
<4回裏>
この回から、連続無自責点を続けるガリーが登板 しかしよんたまなどでピンチを招くと、レフトのアレがGG披露や足を滑らしてしまう事故 さらにタイムリー浴びこの回計4失点 大悟の勝ち星は消え、同点とされる J4-4韓
<5回表>
相手のエラーやよんたまで1死満塁のチャンス ここでリグスが内野フライを打ち上げるが相手が落球 この隙に森谷が生還 J5-4韓
<6回表>
下位打線がチャンスをつくり、オーちゃんの打球は芯で捉えた右中間突破のタイムリースリーベース さらに森谷のタイムリー、林の2点タイムリーツーベース、ガリーのタイムリー 打線が爆発し6得点 J11-4韓
<7回表>
中田氏やガリーのこの日4打点目となるタイムリーなどで4点追加 J15-4韓
◆試合後
日没までまたまたバッティング練習を行う 暗闇の中、ボールを追いかける関西民たち そしてなぜか「第2回ベースランニングリレー」が行われた… その後の関西民たちの疲労感は限界に達していた
◆総括
みなさんお疲れ様でした これでワイの打率も1割脱出かな 先発した大悟くん完璧やったで!!
伊良部さんもずっと捕手乙でした それでも今回は完全に相手に助けられた試合でしたねw
後、2軍とか言ってるけど単純に(試合やりてえええええ=1軍)と(移動とかめんどくさい、ダラダラやりてぇ=2軍)なんで全く実力とか関係ないですww 行きたい方について行けばいいんですよ 新規さんも安心して参加してくださいね 今回初参加のアベケンさん、あまのさんもまた来てくださいね
◆反省文
田中浩:エラーで流れを悪くして申しわけありませんでした、もっと練習します。
◆おまけ
【なんJ関西の主な投手たち】~まとめ(本日まで)~
・森谷 55回2/3 失点19自責12 7勝1敗 1.51
いまんとこのエース 抜群のスタミナ・コントロールを持つ 持ち玉はスライダー
・けんしん 16回1/3 失点15自責6 2勝1敗 2.57
多彩な変化球とコントロールがウリ カーブスライダーフォークなどを持つ
・ヤナギ 15回 失点4自責3 1勝1ホールド 1.40
貴重な左腕 スライダーのキレ カーブの変化量には惚れ惚れする
・ガリー 14回 失点8自責3 2勝1ホールド1セーブ 1.49
打たせて取るピッチングスタイル 投球フォームはいかにも投手らしい
・伊良部 10回1/3 失点7自責6 1敗1ホールド1セーブ 4.07
絶対的守護神 豪速球にツーシームなどの特殊な変化球も操る
・大沼 9回 失点3自責0 1ホールド 0.00
フォークが武器の投手 連続無自責点はどこまで続くのか
・多村 8回 失点3自責3 1敗1セーブ 2.62
困ったらスペさん 頼りにしてますで!!
・下記 12回 失点2自責1 1勝 0.58
ナチュラルに曲がるシュートスライダーは恐ろしい
・大悟 8回 失点3自責2 1勝1敗 1.75
エースとは異なる速球派先発 これからが楽しみ
※これは対外試合・紅白戦のものです
文責:林(防御率修正しました)
修正・追加・反省文なんでも書き込んでや
最終更新:2011年06月08日 00:56