【日時】10月31日(日)10:00~
【開催場所】二子新地
【待ち合わせ場所】現地
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バット、飲み物、台風翌日に負けない心など
【参加者(敬称略)】 8人
ディンゴ、清見、黒沢、ゴッツ、王者亀井、くろき、吉田、佐藤
【練習内容】
- キャッチボール
- ノック
- フリーバッティング
- 再びノック
- ボール回し
- 再度フリー打撃
- ベースランニング
前日の練習はT・フーンの14号本塁打により中止に追い込まれたが、それでも野球がしたいんや!という熱い心を持つメンバーたちはくじけることなく翌日、練習を強行開催。
グランドは予想通り、水溜りがあるなど最悪のコンディションであったが開いているスペースを活用して、外野でノック、フリー打撃を行う。
そうこうしているうちにメンバーも揃い、一旦休憩を入れドラフトの感想などで駄弁り合った。
その後、少年野球が使ってた一番きれいなグランドが開いたので移動し、再びノック再開。しかし、20~30分くらいやっているとすっかりぬかるんでしまい泥にまみれるメンバーたち。
ここで、ボール回しに変更し守備の連携を養うことにした。最初はミスが目立ったがしばらくやってるとノーミスで10周達成するほど上達。
最後に締めにフリー打撃が行われたが、メンバーの提案によりさらにベーランも行い、疲れ果てたところで本日の練習終了。
しばらく紅白戦がつづいていたがこういう練習もイイネ・
そして、今回も新たに2人のメンバーが練習に参加してくれた。サンキューニューカマー、また来てな。
(他の地域に比べてつまらんレポで)すまんな
加筆修正大歓迎、というかお願いします><
最終更新:2010年10月31日 20:20