【日時】10月7日(日)10:00~
【開催場所】二子新地
【待ち合わせ場所】現地
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バット、飲み物など
【参加者(敬称略)】9名
モンブラン、佐藤、石川内野手、ロンギヌス、ゴメス
高原、すいーぱー、王者亀井、黒沢
【練習内容】
- キャッチボール
- 内野ノック
- 球速測定未遂
- Major-Aceでストレートとカーブの練習
- 外野ノック
- バッティングセンター
グラウンドが空いてないので、隣の空き地でキャッチボール、内野ノックを行う。
日シリ談議しつつ、球速測定に移行・・・しようと思ったがガンを忘れた。最近ガンの出番がなかったからすっかり忘れとった。
しかたないので変化球トレーニングボールMajor-Aceを使用し、ストレートのバックスピン観察、カーブの練習を行った。それによりモンブランとゴメスのカーブが1になった。
ちなみにMajor-Aceとは、ラインが付いてるだけの軟式球である。
外野ノックも終え、いつまでたってもグラウンドが空かないので、あきらめてバッセンへ移動。
バッセンで95km/hの速球でまったり打ってたらホームランの的に当たった。賞品のメダル3枚get( ゚Д゚)ウマー
一方、石川内野手は140km/hの速球を打ち返す。しかしマシンの140km/hと人が投げ(ry
今日もやれるだけやったけど、やっぱりグラウンドで野球したいね
グラウンド取れないかな
最終更新:2010年11月11日 01:03