【日時】
1月22日(土) 10:or11:00~
【待ち合わせ場所・開催場所】
大阪城公園
【持ち物】
野球する道具
【参加者(敬称略)】
リック、照井、コジラ、森谷、吹田、OPS、見習い、リグス、ガリー、野球
たまご、下記、伊良部、多村、秀太、桧山、ソルト、23番、アベケン、今岡、ヤナギ、オーちゃん、吉見
計23人
◆練習内容
(10:or11:00~17:30頃迄)
・アップ&キャッチボール
・ポジション別内野ノック&外野ノック
・紅白戦
・一本ノック、老害主催による新規さん打撃練習
・大阪国民vs非大阪国民
・自主練習
※本日から2011年度の成績になります
●紅白戦
◆試合結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
計 |
H |
| 紅 |
2 |
0 |
0 |
0 |
2 |
2 |
| 白 |
0 |
0 |
0 |
0× |
0 |
1 |
◆打撃成績
~紅~(誕生月奇数月)
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
森谷 |
(投) |
投ゴ |
|
捕ゴ |
|
2 |
0 |
0 |
| 2 |
照井 |
(ニ) |
四球 |
|
三振 |
|
1 |
0 |
0 |
| 3 |
コジラ |
(中) |
三振 |
|
三振 |
|
2 |
0 |
0 |
| 4 |
ソルト |
(三) |
三失 |
|
|
三失 |
2 |
0 |
0 |
| 5 |
OPS |
(捕) |
左2② |
|
|
三振 |
2 |
1 |
2 |
| 6 |
秀太 |
(一) |
左飛 |
|
|
四球 |
1 |
0 |
0 |
| 7 |
23番 |
(右) |
|
三振 |
|
投ゴ |
2 |
0 |
0 |
| 8 |
見習い |
(左) |
|
ニゴ |
|
三振 |
2 |
0 |
0 |
| 9 |
桧山 |
(遊) |
|
遊安 |
|
|
1 |
1 |
0 |
| 10 |
たまご |
(指) |
|
中飛 |
|
|
1 |
0 |
0 |
~白~(誕生月偶数月)
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
吹田 |
(遊) |
三失 |
|
ニゴ |
|
2 |
0 |
0 |
| 2 |
リグス |
(ニ) |
三振 |
|
三振 |
|
2 |
0 |
0 |
| 3 |
今岡 |
(中) |
右安 |
|
|
投飛 |
2 |
1 |
0 |
| 4 |
ガリー |
(左) |
遊飛 |
|
|
四球 |
1 |
0 |
0 |
| 5 |
リック |
(右) |
投ゴ |
|
|
四球 |
1 |
0 |
0 |
| 6 |
下記 |
(投) |
|
一ゴ |
|
四球 |
1 |
0 |
0 |
| 7 |
多村 |
(捕) |
|
三振 |
|
三振 |
2 |
0 |
0 |
| 8 |
アベケン |
(一) |
|
投飛 |
|
三振 |
2 |
0 |
0 |
| 9 |
伊良部 |
(三) |
|
|
中飛 |
|
1 |
0 |
0 |
| 10 |
野球 |
(審) |
|
|
四球 |
|
0 |
0 |
0 |
◆投手成績
~紅~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| 森谷 |
3回 |
12 |
1 |
3 |
1 |
0 |
0 |
0.00 |
勝 |
| 桧山 |
1回 |
6 |
0 |
2 |
3 |
0 |
0 |
0.00 |
S |
~白~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| 下記 |
2回 |
10 |
2 |
2 |
1 |
2 |
0 |
0.00 |
負 |
| ガリー |
1回 |
3 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
|
| 伊良部 |
1回 |
5 |
0 |
2 |
1 |
0 |
0 |
0.00 |
|
●大阪国民vs非大阪国民
◆試合結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
計 |
H |
| 大阪国 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
| 非大阪 |
1 |
0 |
2 |
2 |
2 |
0 |
× |
7 |
14 |
◆打撃成績
~大阪国民~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
リック |
(中) |
遊飛 |
|
|
三振 |
|
四球 |
|
2 |
0 |
0 |
| 2 |
照井 |
(ニ) |
三振 |
|
|
三失 |
|
遊ゴ |
|
3 |
0 |
0 |
| 3 |
コジラ |
(一) |
遊直 |
|
|
三振 |
|
|
四球 |
2 |
0 |
0 |
| 4 |
森谷 |
(遊) |
|
左飛 |
|
遊ゴ |
|
|
三ゴ |
3 |
0 |
0 |
| 5 |
吹田 |
(左) |
|
一ゴ |
|
|
四球 |
|
投ゴ |
2 |
0 |
0 |
| 6 |
OPS |
(捕) |
|
四球 |
|
|
遊ゴ |
|
三振 |
2 |
0 |
0 |
| 7 |
見習い |
(右) |
|
中直 |
|
|
三ゴ |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 8 |
リグス |
(三) |
|
|
三振 |
|
三振 |
|
|
2 |
0 |
0 |
| 9 |
ガリー |
(投) |
|
|
投飛 |
|
|
捕邪飛 |
|
2 |
0 |
0 |
| 10 |
野球 |
(指) |
|
|
三振 |
|
|
ニゴ |
|
2 |
0 |
0 |
~非大阪国民~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
たまご |
(指) |
捕ゴ |
|
投ゴ |
|
三安 |
|
3 |
1 |
0 |
| 2 |
下記 |
(指) |
右安 |
|
左3① |
|
遊ゴ |
|
3 |
2 |
1 |
| 3 |
伊良部 |
(一) |
左安 |
|
中2① |
|
左安① |
|
3 |
3 |
2 |
| 4 |
多村 |
(捕) |
投安 |
|
投ゴ |
|
三振 |
|
3 |
1 |
0 |
| 5 |
秀太 |
(中) |
遊安① |
|
|
左安(左失策) |
左安① |
|
3 |
3 |
2 |
| 6 |
桧山 |
(三) |
三併 |
|
|
左3① |
三振 |
|
3 |
1 |
1 |
| 7 |
ソルト |
(遊) |
|
投ゴ |
|
右ゴ① |
|
三失(送失) |
3 |
0 |
1 |
| 8 |
23番 |
(二) |
|
三ゴ |
|
三振 |
|
三振 |
3 |
0 |
0 |
| 9 |
アベケン |
(左) |
|
遊飛 |
|
遊ゴ |
|
左飛 |
3 |
0 |
0 |
| 10 |
今岡 |
(右) |
|
|
左安 |
|
左安 |
三振 |
3 |
2 |
0 |
| 11 |
ヤナギ |
(投) |
|
|
三振 |
|
左安 |
|
2 |
1 |
0 |
◆投手成績
~大阪国民~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| ガリー |
4回 |
20 |
9 |
2 |
0 |
5 |
5 |
7.00 |
負 |
| 森谷 |
2回 |
12 |
5 |
4 |
0 |
2 |
2 |
2.80 |
|
~非大阪国民~
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| ヤナギ |
4回 |
14 |
0 |
5 |
1 |
0 |
0 |
0.00 |
勝 |
| 23番 |
2回 |
8 |
0 |
1 |
2 |
0 |
0 |
0.00 |
|
| 今岡 |
1回 |
4 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0.00 |
|
大阪(笑)0-7非大阪
【なんJ関西の主な投手たち】~2011年度~
| 名前 |
投球回 |
勝 |
負 |
H |
S |
失点 |
自責点 |
防御率 |
| 森谷 |
5回 |
1 |
0 |
0 |
0 |
2 |
2 |
2.80 |
| ガリー |
5回 |
0 |
1 |
0 |
0 |
5 |
5 |
7.00 |
| ヤナギ |
4回 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
| 23番 |
2回 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
| 下記 |
2回 |
0 |
1 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0.00 |
| 伊良部 |
1回 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
| 桧山 |
1回 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0.00 |
| 今岡 |
1回 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
(使えるものは使わなきゃ)いかんでしょ─────
そう言い張ると関西民は少年野球で埋め尽くされた広場を後に球場を侵略、救済。今季3度目の練習が幕を開けた。
「せっかくの2時間を無駄にしないため紅白戦をしよう」アップ後急遽開催された紅白戦では、この日新規として参加した23番とかいう選手が北のサムライを彷彿とさせる神主打法で周囲を沸かせ
紅組の先発森谷は新球スローカーブで3回を1安打無失点に切り抜けるという白熱したゲーム展開となった。
その後広場に戻り二次練習がスタート、プロノッカー三銃士の一人が提案した至近距離一本ノックなど充実した練習をこなし、最後に大阪国出身対非大阪国出身にチームを振り分け真剣勝負をすることになった。
「なんでや!阪神関係ないやろ!」序盤は余裕を見せる大阪国民であったが非大阪先発ヤナギに4回を無安打無失点に抑えられると大阪国ナインの顔から笑が消えはじめる。
代わってなんJ野球初登板の2番手23番とかいう選手にも通りかかった老人が「ええタマほるなあ、ワシにも打たせてくれや」と絶賛の投球で2回を8人で片付けられ、「なんJ関西の杉内や・・・」と漏らす者まで現れた。
最終回は昨年怪我をした伊良部に変わって「今ならセーブ王獲れるでしょ」と立候補した新守護神今岡がスリークォーターから繰り出される直球でねじ伏せゲームセット。大阪国チームはノーヒットノーランの屈辱を味わった。
なお試合後に、こおり鬼サークルと名乗る猛虎魂あふれるビッチが急遽乱入。
女慣れをしていない数人のなんJ民は絶頂◯射精しかけた模様。「本当に女子マネージャーが現れたね(ニッコリ」
レポート&スコア:田中浩
最終更新:2011年05月25日 05:39