【日時】1月16日(日)11:00~
【開催場所】二子新地・久地ゴルフ
【待ち合わせ場所】現地
【待ち合わせ時間】11:00
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バット、飲み物、西武ドームの寒さに負けない心など
【参加者(敬称略)】3人
ディンゴ 佐藤 ゴッツ
皆様あけましておめでとうございます!
ということで正月三が日もとうに過ぎそろそろ野球が恋しくなってむずむずしてきたこともあり
この季節どの程度野球ができるかの様子見も兼ねて新年一発目の練習を行った。
天気は快晴であったが、多摩川近くの二子新地グラウンドは寒風吹きすさび
初練習は風と寒さとの戦いとなった。
まずランニングで軽く体を温めたあと、キャッチボール初め
徐々に距離を伸ばしつつじっくりと肩を温めた
最終的には遠投しつつ、全体を動かしてのキャッチボールをおこなった。
続いてはトスバッティング、
ネットに向かってボールを打ち込んだが、一通り打ち終わった後のボールの回収に手間取ると
ここで佐藤がトンボ製バッティングケージを考案し、これが大はまり、ボール回収の時間を大幅に短縮した。
みっちりと打ちこんだ後に再びボール回しで肩を温めたあと、ノックで一人ずつ体を動かした。
グラウンドの練習をこのあたりで打ち上げた一行は付近のバッティングセンターを襲撃し、
「タマキーン」と快音を響かせながら、ボールをしばき上げた。
十分に打った後、バッティングセンター併設のゴルフの打ちっぱなしをするという話になり、
「なんJゴルフ誕生待ったなし!」の状況になったが、あいにく金銭面での折り合いがつかず、お流れとなった。
2011年最初の練習は、正月ボケも冷めやらぬ、寒さの中で行われたが、
普段と変わらぬ熱気で包まれたまま終了した。
敬称略
文責:ディンゴ
最終更新:2011年02月05日 00:16