【日時】2月5日(土)
【開催場所】二子新地
【待ち合わせ場所】現地
【待ち合わせ時間】12:00
【持ち物】野球が出来る服、グローブ、ボール、バット、飲み物など
【参加者(敬称略)】14名
糞体糞打、秋 山澪、デントナ内野手、ゴッツ
石川内野手、野口、ゴメス、シドニー、ディンゴ
黒沢、ヤマシタ、王者亀井、小山田、タムラ
【練習内容】
- キャッチボール
- ノック
- フリー打撃
- 紅白戦
- スピードガンコンテスト&投球フォーム撮影
- シートノック
- ベースランニング
プロ野球がついにキャンプイン。
まだ2月だが野球をするには十分な気温。
グラウンドは長い時期乾燥していたため砂埃が大きく舞い上がり打球が隠れることもしばしば。
見学者を救済して合計14名、人数としては微妙だが紅白戦が行われた。
チームは贔屓チームの東西に分かれた。
ルールは盗塁、パスボールの進塁なし、空いたポジションには相手チームの選手が入るいつも通りの紅白戦ルール。
四死球は多かったが、走者を溜めてからしっかり抑える劇場型投手が多かった。いつも以上にしまった投手戦。
攻守ともに活躍したデントナ、安定感抜群のゴッツ。そのほかにも主力選手は好調をキープ。
今年も草野球チームとして戦力は十分ある。
対外試合も考えないとアカン。
今日は12時から17時までたっぷり野球漬け。日没まで長時間の練習お疲れ様でした。
初参加の野口さん、シドニーさん、タムラさん都合が良ければまた来てくださいね。
【紅白戦結果】
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
計 |
H |
| 東 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
2 |
| 西 |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
2 |
3 |
東 デントナ-ヤマシタ-★石川
西 ディンゴ-☆ゴッツ
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
亀井 |
(遊) |
四球 |
四球 |
捕飛 |
|
三振 |
2 |
0 |
0 |
| 2 |
石川 |
(三) |
三振 |
一犠 |
|
四球 |
投ゴ |
2 |
0 |
0 |
| 3 |
ヤマシタ |
(右) |
中飛 |
死球 |
|
三振 |
三ゴ |
3 |
0 |
0 |
| 4 |
デントナ |
(投) |
右安 |
四球① |
|
右安 |
|
2 |
2 |
1 |
| 5 |
糞体糞打 |
(一) |
遊直 |
三振 |
|
- |
|
2 |
0 |
0 |
| 6 |
野口 |
(中) |
|
投ゴ |
一飛 |
三振 |
|
3 |
0 |
0 |
| 7 |
秋山澪 |
(二) |
|
三失 |
三振 |
三振 |
|
3 |
0 |
0 |
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
打数 |
安打 |
打点 |
| 1 |
黒沢 |
(三) |
死球 |
|
三振 |
死球 |
中安 |
2 |
1 |
0 |
| 2 |
ゴッツ |
(遊) |
犠打 |
|
遊直 |
ニゴ |
中安 |
3 |
1 |
0 |
| 3 |
小山田 |
(一) |
三飛 |
|
四球 |
遊安① |
左失 |
3 |
1 |
1 |
| 4 |
シドニー |
(中) |
三振 |
|
死球 |
死球 |
|
1 |
0 |
0 |
| 5 |
ディンゴ |
(投) |
|
中飛 |
三振 |
中飛 |
|
3 |
0 |
0 |
| 6 |
タムラ |
(指) |
|
三ゴ |
|
遊ゴ |
四球 |
2 |
0 |
0 |
| 7 |
ゴメス |
(二) |
|
三ゴ |
|
四球 |
三振 |
2 |
0 |
0 |
5回裏走塁死×2
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
| デントナ |
2 |
7 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
| ヤマシタ |
2 |
12 |
1 |
2 |
5 |
1 |
1 |
| 石川 |
1 |
5 |
2 |
1 |
1 |
1 |
0 |
| 名前 |
投球回 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
| ディンゴ |
3 |
15 |
1 |
3 |
4 |
1 |
0 |
| ゴッツ |
2 |
8 |
1 |
4 |
1 |
0 |
0 |
最終更新:2011年02月07日 00:47