7月2日(土)13:00~16:30
【開催場所】
豊平川河川敷南22条グラウンド
【持ち物】
野球する道具+飲み物など
【参加者(敬称略)】
ヤッベ、猛虎魂、下手ジーニ、置物
【練習内容】
キャッチボール → トスバッティング → ノック → 紅白戦
【レポート】
- 記念すべき66回目
- 晴天での開催は12週ぶりらしい
- 参加人数4人、ボール4個、バット1本という恵まれた環境
- キャッチーボールとトスバッティングはいつも通り行われた。
- ノックは2人が受け片方が後ろへ逸らすとその間もう片方が延々と一人で受け続けるという仕様、熱い打球・熱いイレギュラーを浴びる
- 少々の野球雑談を挟んだ後、投手固定・イニングごと打者固定・透明ランナーの紅白戦(のようなもの)が敢行された。
1回
投手は別の野球の試合でQSを達成したという下手ジーニが担当。打者は猛虎魂。
下手ジーニは丁寧な投球でまず猛虎魂を3つの内野ゴロに打ち取るという上々の立ち上がりを見せる。
2回
打者は置物。内野ゴロ・内野フライで2アウトとなった後センターへ2ベースを放ちチャンスを作るがその後はあっさり凡退してしまう。
3回
打者ヤッベ。猛虎魂の絶妙なポジショニングなどにより打ち取られてしまう。意外と2人でも守れたか?
4回
2巡目、再び打者は猛虎魂。いきなり左中間へ2ベースを放ち先制のチャンスを作る。そして手堅く送って1アウト3塁となる。
まず下手ジーニはイーファスピッチで猛虎魂をボテボテの内野ゴロに打ち取ることに成功する。
2アウト3塁となり、ここで猛虎魂は鋭いピッチャーライナーを放つも打球は下手ジーニのグラブへ。先制かと思われたが無得点に終わってしまった。
5回
打者置物。2アウトから単打と守備側のエラーで1,2塁のチャンスが訪れる。
しかしここで下手ジーニのシンカーが光り、打ち取られてしまいまたもや無得点。
6回
打者ヤッベ、これまで下手ジーニの投球に苦しんでいたようだあったが1アウトになった後,レフトへクリーンヒット。
内野ゴロでランナーを進め2アウト2塁。4度目のチャンスであったが投手下手ジーニが粘り,またまたまたまた得点できず。
7回
遂に3巡目、ここまで無得点の打撃陣。「そろそろ疲れてきたのではないか」と打ち崩しを狙う猛虎魂。
センターへ1本ヒットは放ったがその後は続かず凡退。
8回
置物、わずか2球で2アウトを献上し熱い罵声を浴びる。結局それを見返すことができず、良い所なしで終了。
9回
被完封が見えてきてしまっていたが、ヤッベは粘りを見せ下手ジーニに球数を使わせる。
しかし最後は力尽きてしまい内野ゴロ。完封されてしまった。下手ジーニは9回 打者33 被安打5 のナイスピッチングであった。
10回
今度は下手ジーニが打ってみてはどうか、という提案で延長戦に突入。投手は置物。内野安打が1本出たものの後が続かず。
11回
投手置物、打者猛虎魂。猛虎魂が連続三振を喫したところでピンチヒッターヤッベ、登場。
采配に見事応え、内野安打と死球で2アウト1,2塁。さらにレフトへヒットを放ち満塁。
「レフトが聖域だったらどうすんの?」という疑問が上がったが結局進塁打という扱いとなる。
得点のチャンスであったが置物がなんとか凌ぎ,戦犯を回避する。
ここで3時間半ルールにより練習終了,最後はバイトへ向かう猛虎魂さんのありがたいお言葉で今日は解散となった。
最終更新:2011年07月02日 20:45