【日時】
7月2日(土)11:00ぐらい
【待ち合わせ場所・開催場所】
大阪城公園・太陽の広場
【持ち物】
野球道具 ポカリスエット
【参加者(敬称略)】
けんしん、ソルト、武田、吉見、下記、ひまや、栗林みな実、リック、下山、オーちゃん、吹田
南船場、いりき、丼川、土橋、たまご、今岡、スンヨプ、リグス、多村、アベケン、大悟
計22人
◆練習内容 (11:00~19:00)
- キャッチボール
- 内野ノック
- 外野ノック
- 内外野ノック
- 打撃練習
- 紅白戦
- 自主練習
◆レポート
前回とは打って変わって曇り空に風ありと涼しい状況での本日の練習
空いてるスペースがなかなか見つからず流浪の民として移動を繰り返し、スタミナを地味に消耗
やっと安住の地を見つけるもすぐ近くで松田聖子のLiveに並ぶ人が集まり、痛い視線を感じながら練習を続行
なお、みな実ちゃんは松田聖子のLiveチケットをゲットできず涙目、仕方なく練習に参加した模様
その後さらにライ豚が集まり、こちらのスペースを侵食して来たので怒りの撤退、少年野球共が消えた真中中央のスペースを救済した
移動後、内野と外野に分かれてのノック、続いて打撃練習
何故か下記との時だけ打撃投手をするはずだったソルトがその後も打撃投手をやらされ、ソルトの体はもうボロボロになった
ひと通りの練習が終わった後、試合厨とサボり厨の熱い対立が発生
まとめ役の伊良部コーチ、林用具係、エース森谷が揃っていないために対立は激化
またなんJ関西が空中分解するのかと囁かれるも、「来る機会が少ない人の意見を優先すべき(キリッ」と誰かが発言
最終的に試合をすることでまとまり、セファンvsパファンでチーム分けをして試合を行った
試合はライトゴロのセーフ判定への熱い抗議、センター前ヒット後逸(27)、エンタイトルツーベース連発、
2アウト満塁で走らないマネージャー、4番いりきの活躍、今岡「(27)相手にレフトは要らない(キリッ」と言った直後のレフト前ヒット、
レフト線を切るファール連発でのレフトアベケンさんいじめ、満塁からリグス謎の牽制、など何か色々あった試合内容だった
(あまり覚えてないから適当に加筆して)
試合後は元気のある人は外野ノックを行い、畜生5人組はグダグダした後、土橋いじめノックを敢行
このいじめノックにより土橋の技術ポイントが+100された
なお、技術ポイントはミートカーソルに振るため守備力向上には繋がらない模様
その後は各々贔屓球団の近況を嘆く会話を楽しみ練習を終了した
筆者:戦犯回避(27)
加筆・修正はご自由に
最終更新:2011年07月06日 15:34