アットウィキロゴ

関西 > 練習レポート > 20110716スラッガーズ

【日時】
7月16日(土)13:00~18:30
【待ち合わせ場所・開催場所】
スラッガーズ
【参加者(敬称略)】
吉見太一、ペグ、飯山、置物、猛虎魂

北海道に降り立ったブルペン捕手兼マクドナルドアルバイターこと吉見太一によるなんJ北海道の偵察が行われた
前日、雨上がりで路面状態がよろしくない中、混浴露天風呂に行こうとして峠のカーブで転けてしまうというハプニングもあったが
何とか偵察には間に合った模様

待ち合わせ時間より1時間ほど早い12時に噂のスラッガーズに到着
バッセンとスポーツバーが複合されたような関西ではまず見られないスタイルに驚く偵察要員

早速試し打ちしようと3000円の12回カードを購入して、意気揚々と打席に立った
なお、未使用カードを店員に見せると同じカードをもう一枚くれるという有益な情報を見逃していた模様
内容としては全打席投手ビジョン表示、左右両打席が一つ、球速は70~140というものだった

軽く試し打ちしていつもどおりボテボテのゴロを連発、一息を入れるため前日に購入したパワプロ2011でなんJ関西メンバーの育成に励んだ

その後パワプロ中に突如「吉見さんですか?」と声をかけられ、コミュ障ななんJ民らしくオタオタしていると
「どうも飯山です」と熱い自己紹介を受けて、慌ててアルバイターも自己紹介をした
続いて一緒に来ていたペグニキにも熱い自己紹介、その後しばらくは雑談をしながら事前にサービスエリアで買ったお土産を振るまい
まずは相手の好感度を上げる作戦を行った

しばらくして置物も到着したところで軽くバッティングチェックをしようと各々バッティング開始
置物は最初こそ空振りを連発するも尻上がりに調子を上げて後半にはホームランボード近くへガンガン打球を飛ばした
その後雑談、バッティング、ハムvs西武の試合観戦をダラダラしつつ、なんJ北海道のエースで4番の猛虎魂への熱いアプローチを続けた

熱いアプローチが通じたのか、猛虎魂は乞食らしく雨の中電車賃を惜しんで自転車でスラッガーズに到着
他人が頼んだポテト&ソーセージをつまみながら、他人のカードで早速バッティング披露
ここでアルバイターが秘密兵器デジカメで猛虎魂のフォームチェックを敢行、良いサンプルが手に入ったねとニッコリ

その後、再び雑談、バッティング、試合観戦をしばらくこなした後にストラックアウトに挑戦
置物が7枚抜きとなんJ北海道の実力をアピール、続いてアルバイターも挑戦したが、わずか2枚で終了
なんJ北海道メンバー一同から「(関西の実力がこの程度とは)知らなかった、これなら北海道でも勝てそうだね(ニッコリ」と罵声を浴びるも
アルバイターは「所詮俺はブルペン捕手、スタメンメンバーの投球を見てみ、ちびるで」と自分の実力は棚上げして言い返した

その後、置物、猛虎魂と北の大地のマクドへの偵察を開始
1000円でポテトMサイズ3つにチーズバーガー、てりやきチキンフィレオ、ビッグマックというお得セットで腹を満たした

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年07月24日 20:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。