アットウィキロゴ

関西 > 練習レポート > 20110815大阪城公園

【日時】
8月15日(月) 15時~
【開催場所】
大阪城公園
【持ち物】
野球道具 飲み物
【参加者(敬称略)】
いりき、伊良部、ガニキ、コジラ、吉見、たまご

◆練習内容

(15:00~19:00)
  • プロ野球チップスカードお披露目会
  • キャッチボール
  • 一本ノック
  • スピードガンコンテスト
  • フリーバッティング
  • 自主練習
  • フードファイト(?)

◆レポート

いりきの提案で急遽開催となった本日の練習
急遽ということで参加者は少人数に留まったが、そのおかげで伊良部コーチによる熱い指導で密度の濃い練習となった
全員の捕球体勢、コジニキ等の送球フォームの指導をメインに行い、コジニキの肩、守備が若干上がった模様(棒)

なおフリーバッティング中「コジキ、ダウンスイングちゃうか?」という伊良部氏の鶴の一声でコジラの打棒が復活。ダウンスイングを心がけたレベルスイングでフェンスを超えない程度のいい打球を飛ばしまくって外野手を酷使した(本人談)

スピードガンコンテストでは
伊良部:113キロ(伸びのあるストレート)
いりき:90キロ(ストレート)
ガニキ:86キロ(ストレート)
たまご:85キロ(アンダースローからのストレート(コントロールG))
吉見:80キロ(スプリットフィンガード・ファストボール)
コジラ:77キロ(おじぎするストレート)
という結果に終わった
なお、いりきは計測ミスと思われる97キロが記録だと主張した模様

練習終了後、公園内で花火をしようとしているリア充集団が警備員に見つかり注意される光景を目撃
コレを見た非リア充な一同は「リア充逝きましたー」と目に涙を浮かべながら大爆笑をしつつ解散となった

いりき 守備面でも打撃面でも確実にレベルアップしてるのでこの調子で。特に送球がすごい勢いでよくなってる

ガニキ 柵越えも打ったし打撃面ではスラッガーに成長。ピッチングもかなり形になってきてるので初登板の日も近い。まずはヒジの痛みをとってから投げ込みを

たまご コントロールは今のところ論値だがアンダーサイド(?)から投げ込む球は絶品なので投手として化ける可能性も大いにある

吉見 初期に比べたら捕手としてかなり様になってきたし良くなってる。年齢に負けずここからもっと成長を期待したい

コジラ 打撃は昔の感覚を取り戻したみたいで良い当たりを連発。送球も徐々に良くなってるのでこの調子で。ワイは投手としての覚醒も諦めてないから(キリッ

伊良部 すごかった。タマがはやかった(小並感)

???「今日一番印象に残った方は辛井さんです。参加したての頃は本当の初心者でしたが、今日見た限りものすごいスピードで成長してます。自分なんかあっと言う間に抜かれるだろうし、抜いて欲しい人です。頑張ってください。」

筆者:80キロSFF
加筆:???「おじぎストレートって案外打ち取れるんじゃね(適当)」
加筆2:尿酸値7.3コーチ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年08月16日 05:53
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。