アットウィキロゴ

関西 > 練習レポート > 20120303大阪城公園

【日時】
3月3日(土) 11時~
【待ち合わせ場所・開催場所】
大阪城公園・太陽の広場
【持ち物】
野球道具・雨への備え
【参加者(敬称略)】
丼川 下記 吹田 武田 岩ちゃん 吉見 森谷 大沼 黒仁田 さぶマリン
キヨマー リック リグス たまご ペンス 片岡 伊良部 すし太郎 味噌汁 
ミンチ 岡星 ルイージ 多村 ガニキ けんしん 林 コジラ

●練習メニュー
キャッチボール
2ヶ所でノック
内野シートノック・外野ノック
バッティング
紅白戦
自主練



戦犯・雨野の登板が予想されたが、この日の登板は回避された様子。
前日からの雨でグラウンドには少々水たまりが残っていたものの、
空からは太陽が顔を出し、無事に練習が開催される運びとなった。


11時に新規のすし太郎さんを駅構内にて救済し、練習開始。
ウォーミングアップもそこそこに、キャッチボール、ノックと練習が進んだあたりで運動不足気味のなんj民の体力はボロボロに。
ひっそりと息を引きとる者、暖かくして寝る者、練習に精を出す者、尻を狙う者
それぞれがやりたい事をやりながら時間は過ぎていった。


打撃練習も終わり、お昼ごはんを食べた後に「試合するでー」の一言でチーム分けが行われ、
先攻チーム13人、後攻チーム14人という大所帯での試合となった。

試合では多村さんが投打に活躍、9回の表に登板して自分で抑えて、その裏にセンター前へのサヨナラ打を放つという自作自演のサヨナラ劇を演じた。
普段は7回で終了する紅白戦も、恵まれた参加人数から9回に延長され、それぞれ野球を精一杯楽しんだ一日になった。


また、この試合中、吹田くん・ガニキ・大沼さんが持ってきた高級バットによるドーピングが行われ、果ては「カタリストVSビヨンド」の代理戦争にまで発展。
スーパーガニキバットを使用した筆者の打球はセンターを守る伊良部さんの頭上を遥かに超えていくなど、各々高級バットの性能を堪能した。
「飛距離はゼニで買えるんや!」とはしゃぐ筆者の大人気の無さが露呈してしまった模様。
なお、金に頼るのは甘えと1990円バットで試合に挑んだ(自称)正捕手は三振ばかりとバットが関係ない結果に終わった。

また、同じ高級バットを携えた森谷くんは恵まれたバットから糞みたいな三振をしてしまい多村さんから熱い罵声を浴びせられた模様。
後に行われた一打席勝負にて「ヒットはいつでも打てる」と宣言し、見事にそれを実行。汚名返上をした。

試合後はそれぞれ課題を克服するべくノックやバッティングを行い6時手前にて終了。
今日も楽しかったです。また来週一緒に野球やりましょう。
ほな、また。

以下紅白戦スコア


◆試合結果 
チーム
1× 11

◆打撃成績

~紅~
打順 名前 守備 打数 安打 打点
リック DH 三ゴ 三振 左安① 3 1 1
吹田 DH 三振 三振 一ゴ 3 0 0
コジラ DH 右安 三振 四球 2 1 0
ペンス 7 三ゴ 四球 三振 2 0 0
岡星 4 二飛 二失 投ゴ 3 0 0
ミンチ 9 投安 三振 投ゴ 3 1 0
けんしん 6 右2 二飛 一飛 3 1 0
8 右2② 二ゴ 一安 3 2 2
吉見 2 三振 三振 投飛 3 0 0
10 片岡 3 三振 三振 右飛 3 0 0
11 大沼 5 中2 一ゴ 三ゴ 3 1 0
12 伊良部 DH 三ゴ 右2 捕飛 3 1 0
13 武田 1 投飛 四球 中直 2 0 0

~白~
打順 名前 守備 打数 安打 打点
岩ちゃん 8 三振 中2 遊飛 3 1 0
リグス DH 三ゴ 投犠 左安 2 1 0
キヨマー 7 三振 三失① 三振 3 0 0
すし太郎 4 中安 四球 遊安 2 2 0
黒仁田 6 中ゴ 二ゴ 左飛 3 0 0
ルイージ 9 一失 捕飛 三振 3 0 0
味噌汁 5 投安 遊失 三ゴ 3 1 0
森谷 2 右飛 中安 三振 3 1 0
丼川 1 右ゴ 遊飛 四球 2 0 0
10 ガニキ 3 一ゴ 右安① 二ゴ 3 1 1
11 たまご DH 死球 左安① 遊飛 2 1 1
12 下記 DH 中飛 捕飛 中安 3 1 0
13 さぶマリン DH 中安 一ゴ 投犠 2 1 0
14 多村 DH 三ゴ 二ゴ 中安① 3 1 1

◆投手成績

~紅~
名前 投球回 打者 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率 勝敗
武田 3回 14 3 2 1 0 0 4.67
大沼 3回 17 5 1 1 3 1 1.40
けんしん 2回 8 1 2 1 0 0 0.00
伊良部 1/3回 3 2 0 0 1 1 21.00

~白~
名前 投球回 打者 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率 勝敗
丼川 2回 10 4 3 0 2 2 9.33
下記 2回 9 1 4 1 0 0 1.00
ルイージ 2回 9 2 2 1 1 1 15.00
黒仁田 2回 8 1 1 1 0 0 0.00
多村 1回 3 0 0 0 0 0 0.00



【なんJ関西の主な投手たち】~2012年度 3/3終了時点~

名前 投球回 失点 自責点 防御率
下記 7回 1 0 0 0 1 1 1.00
武田 6回 0 1 0 0 9 4 4.67
大沼 5回 0 0 0 0 3 1 1.40
カドラ 4回 1 0 0 0 0 0 0.00
大久保 3回 0 1 0 0 1 1 2.33
丼川 3回 0 0 0 0 4 4 9.33
リグス 2回1/3 0 0 0 0 6 5 15.00
ルイージ 2回1/3 0 0 0 0 5 5 15.00
ガニキ 2回 1 0 0 0 1 1 3.50
大悟 2回 0 0 0 0 0 0 0.00
けんしん 2回 0 0 1 0 0 0 0.00
黒仁田 2回 0 0 1 0 0 0 0.00
ガリー 1回 0 0 0 1 0 0 0.00
ペンス 1回 0 0 0 0 0 0 0.00
多村 1回 1 0 0 0 0 0 0.00
森谷 2/3回 0 0 1 0 0 0 0.00
若ミセリ 1/3回 0 0 0 0 5 5
ソルト 1/3回 0 0 0 0 0 0 0.00
伊良部 1/3回 0 1 0 0 1 1 21.00


筆者:白い練習着を着てた人
加筆:(自称)正捕手

  • test -- test (2012-03-04 19:45:01)
  • 一言感想どうぞ -- テスト (2012-03-04 19:45:16)
  • ビヨカス最低やな! -- 名無しさん (2012-03-04 20:11:01)
  • バットやグラブをいくら良くしても技術が無いと無意味だぞ -- 北の侍 (2012-03-04 20:23:49)
  • 僕はホモじゃない! -- 丼川 (2012-03-04 21:16:49)
  • ホモは嘘つき -- けんしん (2012-03-04 21:22:29)
  • 春は太陽の広場でイベント多いから森ノ宮がいいぞ -- あああ (2012-03-04 22:05:00)
  • シモスタ、ダメ、ゼッタイ -- 名無しさん (2012-03-04 23:49:37)
  • シモスタ工作員最低やな -- 丼川 (2012-03-04 23:51:56)
  • ビヨンドのに溺れる男の人って なおワイはバットに当たらん模様 -- 吹田 (2012-03-05 00:02:17)
  • (´・ω・`)やきうのお兄ちゃんはなんでブヨブヨしたバット使ってるの? -- 名無しさん (2012-03-05 01:06:58)
  • ベースが喋ってんじゃねーよ -- 彡(゚)(゚) (2012-03-05 05:50:30)
  • 投球成績の欄に奪三振は咥えなくてええんか? -- キンタマ (2012-03-05 16:17:04)
  • ちょっと歯あたんよ~ -- や (2012-03-05 17:31:34)
  • 吹田くん掘りたい -- 野獣先輩 (2012-03-05 17:56:33)
  • 何してるんですか!やめてくださいよ本当に! -- 吹田 (2012-03-05 19:13:39)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年03月06日 00:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。