走者が守備の選手を突き飛ばす行為は守備妨害です!
【日時】
6月23日(土) 11時~
【場所】
大阪城公園(太陽の広場)
【持ち物】
野球道具 熱中症対策
【参加者】
リック ガリー 大沼 ハンセン リグス 入来 秀太 T しゅう 下記 たまご
トンカツ ツネゴン 丼川 下山 吉見 伊良部 武田 片栗 ガニキ 多村 ソルト
計:22名
◆練習内容
(11:00~19:00)
・キャッチボール
・内野ノック
・外野ノック
・フリーバッティング
・シートノック
・紅白戦
・自主練習
・雑談
◆レポート
きまぐれな天気アンド役立たずの天気予報に翻弄され、すわ空中分解かと思われたなんJ野球関西が復活した よかったね、おめでとう
22名もの精鋭が集い、暑さに負けず黙々と練習を行った
今回は新たなノッカーの育成にも成功し、今後プロノッカーが不在の時でも練習の質を高水準に保つことができそうだ
そして「せっかく大勢集まったのだから」と紅白戦を行った
今回は「メガネーズ」VS「ノットメガネーズ」というチーム分けとなった
また、「そろそろいいんじゃね?」ということで盗塁捕逸が解禁となった
さて結果はいかに・・・
先攻メガネーズは2回無死一三塁からガリーの内野ゴロ併殺の間に三塁走者が生還、1点を先取した
後攻ノットメガネーズは4回片栗の2点タイムリーツーベースとホームスチールで3点をあげ逆転に成功した
先攻メガネーズは7回、多村、片栗を攻め一挙5点 6対3と試合をひっくりかえした
後攻ノットメガネーズはその裏振り逃げや盗塁でチャンスをつくり伊良部のセンターオーバーエンタイトルツーベースなどで6対6の同点に追いついた
試合は6対6の引分に終わった
寸評
盗塁捕逸を解禁したものの、盗塁刺は一度もなかったので、正捕手争いは今後ますますヒートアップしていくものと思われる
リアル畜生武田がスライディングでリグスを攻撃するなどWBC日韓戦を思わせる激しいプレーなどもあったが
なんJ野球関西きっての武闘派ガニキが冒頭の守備妨害を行ったシーンではベンチが大爆笑の渦に包まれるなど
終始楽しいふいんき(何故か変換できない)の中野球を満喫できたので良かったと思う
文責:グラブ崩壊丼川
加筆、修正はご自由に
選手談話室
- (初回、先制機を逃す併殺打)球種は覚えていない -- 丼川 (2012-06-23 23:36:05)
- (平凡なフライを落球し、)「アイ ドント ライク 下記サン。ワカリマスカ?」 -- リック (2012-06-24 03:15:39)
最終更新:2012年10月16日 01:43