【日時】
12月16日(日) 10時~
【場所】
大阪城公園
【参加者】
吉見、ハマカッス、大沼、武田、須賀、いりき、マッツ、リグス、左本キ、けんしん、やきうのお兄ちゃんたち(×3)
計:13人
◆練習内容
(10:00~17:00)
・素振り
・キャッチボール
・内野ノック
・フリーバッティング
・ポジションノック
・リアル野球盤
・自主練習
先週とは打って変わって肌寒さを感じず絶好の野球日和となった本日
久々にフルタイムでの参加となった吉見が現地に到着するとまたもやリアル老害どものゲートボール大会が開催されていた
ファッキュージッジ、ファッキューバッバ
仕方なく隅のほうでスペースを探すも、僅かな残りスペースでは少年野球チームとサカ豚に占拠されており
キャッチャーボールをするスペースすら満足に確保出来ない状況であった
さらに予想通り定時に来たのは吉見のみであったため数の暴力でサカ豚からグラウンドを強奪もとい救済することすら不可能であった
その後、しばらくするとハマカッスとマッツが到着
しかし以前彼我の戦力差は圧倒的に劣っていたため3人で素振りに励んだ
さらに沼者も到着したところでハマカッスが目ざとく空いているスペースを発見、
得意のシャカシャカ走りですかさずスペースを確保した
ようやくスペースを確保して出来ると思った刹那、謎のお兄ちゃん(+3)にいきなり声をかけられコミュ障である吉見はビビリまくった
だが、この謎のお兄ちゃんたちは実は以前合同練習をしたことがあるやきうのお兄ちゃんたちであり、
「(一緒に練習しちゃ)いかんのか?」と声をかけられ「ええんやで」と快諾
さらに話していくとやきうのお兄ちゃんたちは日曜日が休みで、日曜日によく練習してるということが判明
オフシーズンの人数不足解消のための有望な戦力を見つけることに成功した
内野ノックではやきうのお兄ちゃんたちは軽快な動きに鋭い送球を披露
こちらもなんJ民も負けじとボールに食らいつくと意識の高い練習を繰り広げた
フリーバッティングでは一塁後方で老害どもがゲートボールを繰り広げ、
三遊間後方では少年野球が練習に励んでいるという非常に難しいスペースでの練習となり、
結果としてセンター返しを意識するバッティングの練習となった
なお、畜生吉見は少年たちに社会の厳しさを教える打球を返し、ぐう畜須賀は老害どもをあの世送りする打球を放ち続けた
ポジションノックを終えたところでやきうのお兄ちゃんたちは
「また来週も日曜日には練習をしているからよかったら一緒にやろう」と言って去っていった
サンキューやきうのお兄ちゃんたち
人数がちょうど10人になったのでリアル野球盤(一人3アウトで終了)をやることに決定
けんしんが全アウト三振を披露、リグスが999円バットで快音を響かせ6打点をマーク
須賀くん謎の覚醒、マリーンズファン(カラス)を呼び寄せるマッツ、意外とあっさり打ち取られる大沼
などなど面白イベントが盛り沢山の内容であった
その後は休憩を挟んで自主練習
糞ノッカー(29)、ハマカッス、須賀くん、けんしん、マッツの5人はボールが見えなくなるまで練習に励んだ
筆者:糞ノッカー(29)
加筆・修正はご自由に
最終更新:2012年12月17日 08:32