【日時】
5月22日(土)11時(以降でも大丈夫です)
【待ち合わせ場所・開催場所】
JR森ノ宮駅(改札は1つです)
【持ち物】
野球が出来る服、グローブ、ボール、バットなど
【参加者】
森谷 早川 ひまや 荒木 城所 リグス オーちゃん 伊良部 林 ヤナギ 下記 ユネル 大沼 まいける 多村
新規さん:大悟 大豊 HARA 吉見 ハイガ
(計20人)
◆練習内容
(11:30頃~18:15頃迄)
アップ&キャッチボール
自己紹介
内外野に分かれてそれぞれ1箇所ノック
フリーバッティング(新規さん5打席、それ以外2打席)
自主練習
紅白戦2試合
実戦形式ケースノック
今回はいつもより実戦的な練習がメインでした
◆紅白戦結果
| チーム |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
計 |
H |
| 白 |
0 |
0 |
3 |
1 |
0 |
6 |
1 |
11 |
14 |
| 紅 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
3× |
3 |
◆打撃成績
~先攻:白チーム~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
打数 |
安打 |
打点 |
打率 |
| 1 |
吉見 |
(捕右) |
三振 |
|
遊飛 |
中安 |
|
中安 |
投ゴ① |
|
5 |
2 |
1 |
.400 |
| 2 |
HARA |
(一) |
左飛 |
|
左安 |
三失 |
|
四球 |
投ゴ |
|
3 |
1 |
0 |
.333 |
| 3 |
大豊 |
(左) |
三ゴ |
|
右安 |
三振 |
|
右安 |
|
投ゴ |
5 |
2 |
0 |
.400 |
| 4 |
ひまや |
(遊) |
|
死球 |
左2③ |
四球 |
|
四球① |
|
四球 |
1 |
1 |
4 |
1.000 |
| 5 |
リグス |
(二) |
|
三振 |
左安 |
四球① |
|
四球① |
|
三ゴ |
3 |
1 |
2 |
.333 |
| 6 |
ヤナギ |
(中投) |
|
四球 |
投安 |
|
投ゴ |
四球① |
|
中安 |
3 |
2 |
1 |
.667 |
| 7 |
大沼 |
(三投中) |
|
三飛 |
二飛 |
|
二飛 |
右安① |
|
中安 |
5 |
2 |
1 |
.400 |
| 8 |
森谷 |
(投三) |
|
捕飛 |
左飛 |
|
中安 |
左安① |
|
右安① |
5 |
3 |
2 |
.600 |
| 9 |
城所 |
(右捕) |
|
|
死球 |
遊直 |
捕飛 |
三振 |
|
三振 |
4 |
0 |
0 |
.000 |
~後攻:紅チーム~
| 打順 |
名前 |
守備 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
打数 |
安打 |
打点 |
打率 |
| 1 |
大悟 |
(中遊) |
三振 |
|
投ゴ |
|
|
四球 |
四球① |
2 |
0 |
0 |
.000 |
| 2 |
ハイガ |
(左DH中) |
三振 |
|
捕飛 |
|
|
三振 |
左飛 |
4 |
0 |
0 |
.000 |
| 3 |
荒木 |
(右) |
三振 |
|
|
遊ゴ |
|
三振 |
|
3 |
0 |
0 |
.000 |
| 4 |
伊良部 |
(DH左投左) |
|
三振 |
|
三失 |
|
投ゴ |
|
3 |
0 |
0 |
.000 |
| 5 |
オーちゃん |
(遊投三) |
|
中安 |
|
投ゴ |
|
|
四球 |
2 |
1 |
0 |
.500 |
| 6 |
下記 |
(一投) |
|
中安 |
|
|
中安 |
|
四球 |
2 |
2 |
0 |
1.000 |
| 7 |
多村 |
(投捕) |
|
三失① |
|
三ゴ |
|
|
|
2 |
0 |
1 |
.000 |
| 8 |
林 |
(捕投捕一) |
|
一ゴ① |
|
|
三ゴ |
|
三振 |
3 |
0 |
1 |
.000 |
| 9 |
ユネル |
(三左捕) |
|
三振 |
|
|
遊飛 |
|
四球 |
2 |
0 |
0 |
.000 |
| 10 |
早川 |
(二) |
|
|
三振 |
|
三振 |
|
投ゴ |
3 |
0 |
0 |
.000 |
◆投手成績
~白チーム~
| 名前 |
投球回 |
球数 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| 森谷 |
3 |
48 |
11 |
2 |
6 |
0 |
2 |
0 |
0.00 |
勝 |
| 大沼 |
2 |
28 |
8 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0.00 |
|
| ヤナギ |
2 |
53 |
11 |
0 |
2 |
5 |
1 |
1 |
3.50 |
|
~紅チーム~
| 名前 |
投球回 |
球数 |
打者 |
被安打 |
奪三振 |
四死球 |
失点 |
自責点 |
防御率 |
勝敗 |
| 多村 |
2 |
28 |
8 |
0 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0.00 |
|
| 林 |
2 2/3 |
48 |
14 |
6 |
1 |
2 |
4 |
3 |
7.88 |
負 |
| オーちゃん |
1 1/3 |
34 |
9 |
3 |
0 |
3 |
5 |
5 |
26.25 |
|
| 伊良部 |
1 |
25 |
6 |
2 |
1 |
1 |
1 |
1 |
7.00 |
|
| 下記 |
1 |
22 |
7 |
3 |
1 |
1 |
1 |
1 |
7.00 |
|
終盤まで接戦も6回に白チームが一挙6得点
オーちゃんンゴwwwww なんJのロマンや!
後、4番ひまやさんの打棒が復活!
2試合目はチーム古参vsチーム新参
意地を見せてチーム古参の勝利!
◆個人レポ
吉見さん
キャッチャーお疲れさまでした!
身体にボール当たりまくってもめげないガッツは凄い!
HARAさん
経験者だけあってやはり上手い
特に打撃が凄いw 威圧感やばいw
大悟さん
2試合目で投手
球種はストレートだけだったけどノビのあるいい球きてました
変化球覚えたら絶対もっといい投手になると思います。ダイヤの原石や!
今度俺がスライダー教えるわw
ハイガさん
外野守備で安定感がかなりありました!
満塁でレフトの打球捕られたときは悔しかったw
大豊さん
紅白戦で2安打
攻守に光りました!声もだせていて心強かったです
◆総括
新規さん含めて皆さん長時間お疲れ様でした!
今日はいつもより実戦的な練習がメインだったのでかなりキツかったと思いますw
まいける君も顔出ししてくれてありがとう!
身体にかなりキテると思うのでストレッチはしっかりしてくださいね!
後はやはり草むらのせいでボールの紛失率が高いwwww
なんJ野球関西の最大の課題かもしれません(笑)
訂正・追記あればお願いします。
ほな
書記by 森谷
最終更新:2010年12月21日 07:23