反管理局勢力を掃討中、突如暴走し、なのはによって破壊されたケーニヒス・クレーテ「トマス」。
地上世界で破壊される寸前、それから発信された断末魔の叫びの如く次元をかけ巡り、
そのデータはミッドチルダの月の一つに配備されていたケーニヒス・クレーテ「マティア」が受信する。
……受信した「マティア」は消息を絶った。指揮下の無人兵器部隊を、そして一個降下猟兵大隊を率いて……。
その後、ミッドチルダ全域を反応弾が同時多発的に襲う。
有り得ない質量兵器の嵐によって大小関係なく都市等が焼き尽くされ、崩壊して行くミッドチルダ政府と管理局のシステム。
聖王教会の予言はJ・S事件ではなくこれを予言していたのだった……。
「プルート」とは?「ケルベロス」とは?引き金を引いた「ジェリカンおじさん」とは?そして現れた彼を追う二人の少女……。
ミッドチルダの封印された過去、そして現在が今、解き放たれ牙を剥く!!
再び集った13人の戦闘機人、それを見守る一人の管理局員……。
彼女達は正義の為、自身の為、創造主の為、各々が思いは違えど共に悪夢とかした月へと向かう……。
彼女達はミッドチルダの悪夢を終わらせることが出来るのか?
各々の思いを胸にリリカル・クリーガー、始まります……。
最終更新:2008年04月29日 10:18