マスターテリオン(漫画)

【作品名】機神咆吼デモンベイン
【ジャンル】漫画
【作品設定】ゲーム「機神咆吼デモンベイン」のコミカライズ作品

【名前】マスターテリオン(漫画)
【属性】聖書の獣
【年齢】547万9452歳20日
【長所】幾億度とあったループ回数を律儀に憶えている。
【短所】ループ回数をナイアに問われた時には「知らぬな」と答えていた。
【備考】九郎とマスターテリオンは幾億度もループを繰り返しており、
 九郎は憶えていないがマスターテリオンは少なくとも幾億度分は憶えている。
 正確には毎回完全に同じループではないのだがマスターテリオンの下記の発言
 「ただその為だけに余は生まれ大十字九郎は剣を執った。そう幾億度も…」を見るに
 どうやっても以下の2つは毎回発生する必須チェックポイントとなっている。
 ・「九郎がアルと出会ってデモンベインに乗り戦う」
 ・「マスターテリオンが死んだ後空間転移してネロの身篭った子として眠りにつく」
  →「マスターテリオンがネロの腹を突き破って再び生まれる」
 九郎はともかく再び生まれるのは作中で10日かかっており(備考2参照)
 ネロの腹を突き破るのも外部からの呼びかけに応えて行っていたので
 ネロの身篭った子として眠りについている間も記憶は継続している。
 よって、マスターテリオンは少なくとも10日間を幾億度と繰り返しているので
 10日×2億で547万9452歳と20日がマスターテリオンの最終年齢となる。
【備考2】作中でマスターテリオンがネロに空間転移したのは11話の夜。
 その後、19話の最後でデモンベイン奪還と同時に太陽が昇っているのが確認できて
 20話の時点でデモンベイン奪還が10日前の出来事だとされている。
 その日のうちにマスターテリオンが再び生まれたので10日。

vol.5

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月21日 17:21