無限の宇宙を統括する意識体

【作品名】デジタル・デビル物語 女神転生Ⅱ(旧約・女神転生)
【ジャンル】ダークSFファンタジーRPG
【名前】無限の宇宙を統括する意識体
【属性】意識体
【年齢】∞×137億歳以上(∞個×137億年以上)
【長所】アマラ宇宙の設定ができたおかげで本当に無限の存在になった
【短所】これからもラスボスに出ることはないということ
【備考】後のシリーズに出てくる宇宙の大いなる理、大いなる理、大いなる意思と関係があると思われる存在。真・女神転生ⅡのYHVHは宇宙の大いなる理に生み出された存在と言っているため、宇宙の大いなる理=無限の宇宙を統括する意識体という考え方もできるがよくわからない。さらに、歴代女神転生主人公達(救世主)は全ての宇宙を内包する超越の神<大いなる理>によって、その時代に与えられた存在である。また、人間だけが持つ<観測の力>も<大いなる理>に与えられたものであることが真・女神転生ⅣFINALで分かった。女神転生自体、30年以上続く作品なので設定があやふやになっているところがあるのかもしれない。たしかなのは、この存在の設定が明かされる日が来るのはまだまだ先というわけです……。

vol.6

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月16日 07:26