(テンプレです)
部屋X:三沢 VS 藤原
※概要は各まとめ人の主観によるところが大きいです。敬称略。
Bブロック第一回戦
部屋1 ○
十二次元統一 vs 四面楚歌
四面楚歌が急用ができたため棄権、十二次元統一の不戦勝
部屋2 (不参加) vs ○
廃棄汚染物質
廃棄汚染物質の不戦勝
部屋3 ○
だが断る vs 下級何それ美味しいの
中盤で下級何それ美味しいのがフィールド魔法のプレイングミス。
なんとかドローした早すぎた埋葬もミラフォに破壊される。
下級何それ美味しいの、死皇帝の陵墓が3枚とも墓地に行きモンスターが召喚できなくなり、だが断るの勝利
☆決め手:真紅眼の黒竜
部屋4 ○
クロゴケグモ vs 紫眼灰竜
CGIのバグが発生したため、再試合。
未来融合から召喚されたクロゴケグモのF・G・Dを紫眼灰竜は融合解除するが、龍の鏡で再融合。
終盤紫眼灰竜は融合の連発から攻めるが、クロゴケグモのつり天井が決まって勝利
☆決め手:つり天井
部屋5 ○
lO vs natto
nattoが体調不良のため棄権、lOの不戦勝
部屋6 ○
K.K vs 闇バクラ
K.Kが1ターン目から万魔殿を発動し、優位に。
闇バクラは闇の支配者-ゾークを召喚するが、除去される。
そのまま優勢をキープしたK.Kの勝利
☆決め手:万魔殿-悪魔の巣窟
部屋7 ○
石鹸 vs スネーク
石鹸はアトランティスを発動、水属性で攻める。
スネークは伝説の柔術家と番兵ゴーレムでロック寄りの戦法。
終盤スネークが発動した激流葬があだとなり、石鹸の勝利
☆決め手:巨大戦艦 クリスタル・コア
部屋8 踏切戦士シャダーン vs ○
ヘルティラノ剣山
フォレストマンを軸に融合モンスターを展開しようとする踏切戦士シャダーンだが、展開力に欠ける。
一方超伝導恐獣を召喚したヘルティラノ剣山に対し踏切戦士シャダーンは激流葬を発動するが、早すぎた埋葬で復活。
そのまま超伝導恐獣の圧倒的な攻撃力で攻めたヘルティラノ剣山の勝利
部屋9 白角のネイキッド vs ○
おっぴー
先攻2ターン目、おっぴーはディメンション・マジック2連発とリビングデッドから、
3体のブラック・マジシャンを並べるという運命力を見せる。
一斉攻撃によりおっぴーの勝利、おそらく本大会最短の3ターンで決着がついた
☆決め手:ブラック・マジシャン
部屋10 らじゃてる vs ○
スラス
らじゃてるはおジャマと逆ギレパンダで先攻。
しかしスラスが裏サイバー流を発動、
ボンドキメラを召喚。
攻撃力6400の連続攻撃で一気に勝利を決めた
☆決め手:キメラテック・オーバー・ドラゴン
部屋11 ○
駒帝チェスザン vs 橘一角
デーモンデッキVSD-HEROデッキ。
堕落でダイヤモンドガイを奪った駒帝チェスザン、そのまま攻め続ける。
始終優位だった駒帝チェスザンの勝利
☆決め手:堕落
部屋12 祗園 vs ○
創価せんべぇ
創価せんべぇは序盤でボタニカル・ライオを召喚、攻める。
さらに終盤マンジュ・ゴッドからイリュージョンの儀式を発動。
サクリファイスを召喚し、始終優位だった創価せんべぇの勝利
☆決め手:サクリファイス
部屋13 ヒューゴゴゴ vs ○
邪神幻魔だろ常考
ヒューゴゴゴは今大会唯一(?)のネオスペーシアンデッキ。エア・ハミングバードでライフを肥やす。
中盤、邪神幻魔だろ常考がアバターの召喚に成功。
波動キャノンの5000ダメージとアバターで攻めた邪神幻魔だろ常考の勝利
☆決め手:邪神アバター
部屋14 皇帝 vs ○
聖徳丸藤太子
除外デッキVSサイバー流。
皇帝は1ターン目からマクロコスモス&魂吸収の理想形を作り上げるが、
キメラテックからの融合解除とサイバー・ツインを召喚し攻め上げた聖徳丸藤太子の勝利
☆決め手:サイバー・ツイン・ドラゴン
部屋15 ○
パーカー vs 銭とおっつあん型
銭とおっつぁん型は禁止令で死デッキを指定。
一方、中盤でパーカーは魔デッキを発動。
結局、常に優位を保ったパーカーの勝利。
☆決め手:魔のデッキ破壊ウイルス
部屋16 ○
ぬこ vs 泡男
稀に見るHEROデッキ対決。
泡男は、得意の最終戦争&バブルマンのコンボを2回発動。
危機的状況でぬこがミラクル・フュージョンをドロー、プラズマヴァイスマンを召喚してそのまま勝利
☆決め手:ミラクル・フュージョン
Bブロック第二回戦
部屋1 ○ 十二次元統一 vs 廃棄汚染物質
十二次元統一は中盤でフュージョン・ゲートを発動、次々と強力な融合モンスターを展開。
廃棄汚染物質は未来融合に最後の望みを託すが、間に合わなかった。
強力な融合力を見せた十二次元統一の勝利。全デュエル中でも屈指の変態的会話が交わされた
☆決め手:フュージョン・ゲート
部屋2 だが断る vs ○ クロモケグモ
だが断るは序盤、幻の龍・レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンを召喚、先攻する。
クロモケグモは綿毛トークンからホワイト・ホーンズ・ドラゴンを召喚、レッドアイズと相打ちするという燃える展開に。
最後は、ライトニング・ボルテックスしてホワイト・ホーンズ・ドラゴンを復活させて攻めたクロモケグモの勝利
☆決め手:ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
部屋3 ○ IO vs K.K
lOがイナゴの軍勢を使いまわすのに対し、lO は手札事故。
終盤K.Kはデーモン・ソルジャーでイナゴの軍勢を倒す事に成功するが、
綿毛を生贄に暗黒界の武神ゴルドを召喚し攻めたlO の勝利
☆決め手:錬金生物 ホムンクルス
部屋4 石鹸 vs ○ ヘルティラノ剣山
ヘルティラノ剣山は中盤でハイドロゲドン3体を並べる。
石鹸はミラフォでなんとか反撃。
しかし中盤までのライフ差のため、ヘルティラノ剣山の勝利
☆決め手:ハイドロゲドン
部屋5 おっぴー vs ○ スラス
おっぴーがPC使用不能のため棄権、スラスの不戦勝
部屋6 駒帝チェスザー vs ○ 創価せんべえ
駒帝チェスザーは1ターン目から万魔殿。
対する創価せんべぇはマンジュ・ゴッドからサクリファイス召喚。
インフェルノクインデーモンの出目を制し、創価せんべぇの勝利。会話に\(^o^)/の多い決闘だった
☆決め手:サクリファイス
部屋7 ○ 邪神s幻魔だろ常考 vs 聖徳丸藤太子
魔鏡導士リフレクト・バウンダーの反射ダメージと攻撃で攻める聖徳丸藤太子
押される邪神幻魔だろ常考、終盤でハモンを召喚。
ハモン他の攻撃により邪神幻魔だろ常考の勝利
☆決め手:降雷皇ハモン
部屋8 パーカー vs ○ ぬこ
パーカーがゾーマや一角獣のホーンで先攻。
しかしぬこは中盤、オーシャンビートの形を作る。
エアーマンの使いまわしによって優位に立ったぬこの勝利
☆決め手:E・HERO エアーマン
Bブロック第三回戦
部屋1 十二次元統一 vs ○ クロモケグモ
十二次元統一が融合2連打で、メテオ・ブラック・ドラゴンと双頭の雷龍を召喚。
しかし、クロモケグモの死デッキによって破壊される。
死デッキの発動している間に、ホワイト・ホーンズ・ドラゴンを召喚したクロモケグモの勝利
☆決め手:死のデッキ破壊ウイルス
部屋2 ○ lO vs ヘルティラノ剣山
序盤はお互い押しつ押されつ。
中盤でlOが手札抹殺からシルバ・ダンディライオンの効果を発動し、優位に。
そのまま優勢を保ったlOの勝利
☆決め手:手札抹殺
部屋3 ○ スラス vs 創価せんべぇ
序盤は互角、中盤で創価せんべぇがラヴァゴとサクリファイスのコンボを発動。
それに対してスラスは対サクリファイス用魔法、ハリケーンを発動。
未来バーローのコンボからATC14400のキメラテックを召喚し、スラスの勝利
☆決め手:オーバーロード・フュージョン
部屋4 ○ 邪神幻魔だろ常考 vs ぬこ
序盤は、邪神幻魔だろ常考の手札事故もありぬこ優勢。
耐える邪神幻魔だろ常考、隠れた切り札Bloo-Dを召喚。
最終的にハモンとアバターを並べた邪神幻魔だろ常考の勝利、本大会屈指の長期戦&名デュエルとなった
☆切り札:降雷皇ハモン
Bブロック準決勝
部屋1 ○ クロモケグモ vs lO
序盤はクロモケグモ優勢、しかし魔デッキをお触れに止められてしまう。
lOは霊滅術師 カイクウ、クロモケグモはアンデッド得意の蘇生を使い互角の戦い。
クロモケグモがヴァンパイア・ロードと龍骨鬼を並べ優勢に。
ライフを削りあう接戦となったが、闇より出でし絶望の攻撃でクロモケグモの勝利
☆決め手:龍骨鬼
部屋2 スラス vs ○ 邪神幻魔だろ常考
邪神幻魔だろ常考はまた手札事故、しかしニードル・ウォールと運命力で耐える。
お互いにモンスターが来ない中、仕掛けたのは邪神幻魔だろ常考、大嵐からBloo-D召喚。
スラスここで痛恨のプレイミス、Bloo-Dの効果を忘れキメラテックを召喚してしまう。
1ターン待ってくれた相手の慈悲深さにもかかわらずスラス逆転できず、邪神幻魔だろ常考の勝利
☆決め手:D-HERO Bloo-D
Bブロック決勝
部屋1 ○ クロモケグモ vs 邪神幻魔だろ常考
闇属性デッキVS邪神デッキ。
中盤までクロモケグモ優勢、邪神幻魔だろ常考はニードル・ウォールがいまいち働かず。
邪神幻魔だろ常考、108式波動キャノンから悪夢の鉄檻を発動、しかし上級を召喚できず。
最終的に、常時優勢だったクロゴケグモが蘇った龍骨鬼とヴァンパイア・ロードで勝利。
☆決め手:龍骨鬼
最終更新:2007年11月20日 21:24