かんた

呼称:かんた

人物

 3日で3人にフラれたことをきっかけにゲーム実況を始めたため、
アップ動画の多くが「モテない男が真実の愛を探す」というコンセプトで進められている。
コンセプト上、ゲーム内のキャラ同士をくっつけたがったり、エロい方に持っていったりすることが多く、
その度にコメで「かんたしねwww」と言われている。しかし本人は罵倒されるたびに
「もっと言ってください///」と返事している。愛すべきいじられキャラである。

実況の特徴

 恋愛要素・同性愛の表現が多分に盛り込まれているため、最初のうちはかんたのノリについていけない視聴者もいる。
しかし徐々に慣れていき、「かんたしねww」「きめえww」とコメントするようになっている。
連打癖があり、選択肢を選ぶ際に勢い余ってボタンを押してしまうことがよくあるため、
選択肢を見ずに選んでしまうとしばしばコメで「連打すんな」「ちゃんと読め!」「だからモテねーんだよ!」
などとツッコまれている。

 基本的にかんたがおバカな発言をしてコメでツッコまれたり罵倒されたりすることが多いが、
非常に涙もろく、感動するシーンでは号泣しながらプレイするため、かんたと一緒に涙した視聴者は多い。
特に幻想水滸伝2の最終回「涙もろい男が幻想水滸伝2で真なる愛の紋章を宿してみたよ後編」では
『涙腺崩壊』『もらい泣き注意』タグが追加され、そのかんたの激しい感情移入プレイは多くの視聴者の涙を誘った。
 ストーリー設定の理解が早く、合間合間に状況整理等の解説を挟みながらプレイをするため、
プレイ済みの視聴者からは「かんたはわかってるな」、未プレイの視聴者からは「そういうことだったのか!」などのコメがよく付く。

 フルボイスで実況することが多く、その演技力には定評がある。が、似ているかどうかは別である。
本人になりきってキャラを演じるため、かんたの演技に対していつも多くのコメントが付く。
特に幻想水滸伝2の「ルカ・ブライト戦」では弓矢が飛んでくる音までフルボイスだったため、
当時視聴者から『効果音までフルボイス』のタグが追加された(現在では削除されている)。
また意外に漢字に強く、難しい漢字もすらすらと読むため、読めない漢字でつまづくことがほとんどなく
フルボイス実況がスムーズである。しかし、滑舌が悪くしばしば噛むためストーリーが台無しになることも。

 実況中に突然歌いだすことが多い。アイドル・ヴィジュアル系・女性シンガーなど、
メジャーな歌からマイナーなCMソングまで口ずさむ曲のジャンルは幅広く、無駄に上手い。
幻想水滸外伝ではBGMをフルボイスで歌う「口オーケストラ」を生み出したが、
高音になればなるほど声が大きくなり、声量MAXになると「うるせーww」コメの嵐となる。
親切な視聴者によって音量注意コメが付くこともある。

動画

まとめ動画




  • 各シリーズのPart1ではクオリティの高いMADを披露 -- 名無しさん (2009-10-18 01:46:14)
  • ショタ好き。反面、幼女に対しては反応が薄い。 -- 名無しさん (2009-10-18 01:49:42)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年10月18日 02:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。