Exひろし

「Exひろし」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

Exひろし - (2008/03/07 (金) 15:18:46) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

「たすかったぜ」 「呪いの館」の主人公(?)。 ゲーム内容はカオスとしか言い様がない。 プレイヤーが操作する主人公の男が、配色や髪型などが「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしに似ていたので、 そのまんま「ひろし」の愛称で呼ばれるようになった。 館の仕掛けが不条理なこともあり、とにかくよく死ぬ。断末魔の叫び「イ゛ェアアアアア!!」は必聴。 本家呪いの館では、ラストに巨大コウモリと戦うシーンがあるのだが、 その攻撃方法は「天使の剣」を抱えたまま体当たりするという何ともシュールな攻撃しかない。 この巨大コウモリとのバトルシーンを、 有志の方がスタイリッシュなタイムアタックゲームにしたものが『「呪いの館」をスタイリッシュにしてみた』である。 本家でのシュールな戦闘はどこへいったやら、天使の剣を某世界200万本の男並にスタイリッシュに振り回し、 巨大コウモリを相手にとてもカッコイイバトルシーンを見せ付けてくれる。 やっぱり攻撃を喰らうと「イ゛ェアアアアア!!」と昇天…と、思わせて「アアアアアェイ゛!!」と戻ってくる。 ニコニコRPGに登場するのは、このスタイリッシュなほうのひろしだと思われる。 本家「呪いの館」 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928803) スタイリッシュVer. &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2021499)
*たすかったぜ 「呪いの館」の主人公(?)。 ゲーム内容はカオスとしか言い様がない。 プレイヤーが操作する主人公の男が、配色や髪型などが「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしに似ていたので、 そのまんま「ひろし」の愛称で呼ばれるようになった。 館の仕掛けが不条理なこともあり、とにかくよく死ぬ。断末魔の叫び「イ゛ェアアアアア!!」は必聴。 本家呪いの館では、ラストに巨大コウモリと戦うシーンがあるのだが、 その攻撃方法は「天使の剣」を抱えたまま体当たりするという何ともシュールな攻撃しかない。 この巨大コウモリとのバトルシーンを、 有志の方がスタイリッシュなタイムアタックゲームにしたものが『「呪いの館」をスタイリッシュにしてみた』である。 本家でのシュールな戦闘はどこへいったやら、天使の剣を某世界200万本の男並にスタイリッシュに振り回し、 巨大コウモリを相手にとてもカッコイイバトルシーンを見せ付けてくれる。 やっぱり攻撃を喰らうと「イ゛ェアアアアア!!」と昇天…と、思わせて「アアアアアェイ゛!!」と戻ってくる。 ニコニコRPGに登場するのは、このスタイリッシュなほうのひろしだと思われる。 本家「呪いの館」 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928803) スタイリッシュVer. &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2021499)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: