第13話 「School Days」

「第13話 「School Days」」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第13話 「School Days」 - (2008/03/18 (火) 03:14:04) の編集履歴(バックアップ)



元ネタ

出現する敵

入手可能アイテム

(いずれも前回入手していない場合)

ポイント

ステージ開始直後はパーティが琴姫のみ。少々辛いので敵は避けて進もう。
SOS団の部室に入ると何故か暗黒長門がいる(話しかけることは出来ない)。
SOS団部室に入ると出られなくなる可能性があるので、もし入る場合は事前にセーブしておく事。
本館へ移動した時と本館4階に上がった時で2回イベントが発生。
2回目のイベント後他のメンバーと合流し、更に言葉が仲間になる。
他のメンバーと合流した後、ミクをパーティに入れた状態で
本館4階の教室のピアノを調べるとイベントが発生(何回でも起こせる)。
特に何かが起こるわけではないが、一度は見ておこう。
4階にいるこなたへ近づくと、今度はこなたが仲間になるイベントが発生する。
そのため、今回はパンを購入できないので注意。
屋上ではボス・Nice boat.との戦闘になる。

ボス(Nice boat.

Nice boat.は別に勝たなくても話は進む。
ただ一定ターン生き延びれば非敗北ボーナスがもらえる。
Nice boat.の攻撃はそこまで火力が高くない(はず)。
攻勢に出ずに体制を整える事を優先しよう。
途中で勝手に大佐が立ち去ってくれるはずだ。