メディスンの三国戦役

使用ゲーム 三國志11PK
シナリオ・担当勢力 英雄集結・改 メディ軍(建寧)
シナリオの設定 難易度:超級 討死:標準
登場:仮想 敵勢力爵位:王or皇帝
動画形態 紙芝居多め
登録武将 東方Project他カオス(200名超)
史実武将の扱い まともから変態まで
縛り うp主の気分次第でSチートMチートあり
投稿時期 2013年01月10日~
投稿者名 朱里
マイリスト メディスンの戦国戦役
関連タグ -
ニコニコ大百科 -
関連サイト -
ニコ証 -
備考 ※朱里氏の600近い過去作ネタ含む
※三国志の動画です

いつものあらすじ

鈴蘭畑から抜けると、そこは……建寧だった……。

また三国志の時代に迷い込んだメディスンは建寧でこいしと出会い、さらに孟穫を屈服させたフランと小悪魔の一人と出会う。
「また適当に戦っていれば桶なり隙間なりで戻れる」というこいしの言葉を受け、一同はメディスンを君主として天下に挑むのだった。

(注意)この世界ではよくあること

  • 小悪魔の数が非常に多い。
  • 機動兵器に関する技術革新が進んでおり、史実武将の中にはそれらを乗りこなす者達がいる。
  • 幼女を愛する者達が無駄に強い。
  • 歌に目覚めた登録・史実武将がいる。
  • 東方勢の6ボスの扱いは悪いことが多い。

武将紹介

~メディ軍~

+ 初期メンバー
初期メンバー
メディスン・メランコリー
メディ軍君主。この動画の主人公。
建寧に集まったメンバーの中から君主役に選ばれた、毒を操る程度の能力を持つ人形。
能力ゆえに毒そのものや毒々しいグロテスクなものが好みの様子だが、原作のような人間嫌いの面は特になく、無垢な性格。
他人を「○~さん」と呼ぶ癖がある。
古明地こいし
メディ軍初期メンバーの一人。
メディスンが建寧ではじめて会った幻想郷の住人で、無意識を操る程度の能力の持ち主。
無意識でふらふらしているからと君主は辞退している。ふらふらとしながら何気に人材を連れてくるエージェント。
フランドール・スカーレット
メディ軍初期メンバーの一人。
開始直後に建寧を粉砕……もとい制圧していた、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を持つ吸血鬼。
建寧制圧後の行動は特に考えていなかった様子。戦闘ではメディ軍のエースとして大活躍。
小悪魔
メディ軍初期メンバーの一人。
朱里シリーズおなじみの大量にいる小悪魔の一人で今作が初参戦。図書館組。
初参戦ということで世界観に戸惑う部分も見受けられるが、時折辛辣な突っ込みを浴びせる毒舌家の面もあり、
キレた時の剣幕は相手が泣いて詫びを入れるレベル。
孟穫
メディ軍初期メンバーの一人。南蛮王改め土下座王。
本来の本拠地は雲南だが、「化け物に乗っ取られた」ため雲南を追われ、建寧にいたところをフランにより捕獲される。
ありとあらゆる事象を土下座で解決できると主張し、実際解決しているものの、そのあまりのプライドの無さから
嫁を含めた女性陣からの評価は著しく低い。

+ 途中加入
全員書くのもあれなので、活躍の目立つ武将を紹介
王祥
小悪魔の下僕。
当初は人外を忌み嫌い、悪魔である小悪魔の登用にも聞く耳持たんの対応をしていたが、その態度にキレた小悪魔にバーサーカソウルされ変心。
身も心も小悪魔に捧げる下僕となってしまった。ただ、いわゆる変態属性は無く、自制が効いている模様(鄧親子も見習え)。
王双
毒々しいお化け人間。
鈴蘭畑にいるところをメディスンと小悪魔に発見される。毒への耐性が異常に高く、メディスンの毒が直撃しても死なない。
毒を溜め込んでいるらしく全身が紫がかっていて、回を追う毎に毒の能力が強くなっていくBC兵器人間。
費禕
優秀な文官。
史実では孔明亡き後の蜀漢を支えた名臣。この動画では土下座王孟穫の登用に応じるというサプライズ仕官で視聴者を驚かせた。
能力・特技とも有能でメディ軍の兵站を支えているが……とある人物を登用した際は色々不名誉な言葉を浴びせられた。
祝融
土下座王のかーちゃん。
こいしが無意識に連れて来た孟穫の妻。二人の会話を見るに、どうやら孟穫を完全に尻に敷いている様子。
鄂煥
ムチャシヤガッテ……。
祝融を登用したこいしに感心したフランが出会った南蛮の武将。ヤル気満々のフランに抵抗しようとするも……嫌な事件だったね。
加入後はまともに職務をこなしているようである。
留略
建築担当のナイスガイ。
雲南攻略前に登用されていた武将。施設が重要な三國志11において、建設能力が上がる特技「築城」を持つナイスガイ。
戦場では主に小悪魔と共に支援部隊で活躍する。
張球
隻眼の副将。
各地の戦場に副将として従軍することの多い隻眼の武将。内政は不得手のため、輸送などで軍に貢献しようとする真面目な人物。
留略と並ぶ戦場での常識人枠。
稗田阿求
ストライカー軍師。
ストライカーとして名を馳せる、一度見たものを忘れない程度の能力を持つ少女。
その勇名は、この世界に来て間もない小悪魔が同族から聞き及んでいるほど。
メディ軍加入後は軍師として働いているが、自重しない武将への制裁などでストライカーの片鱗を見せる。
ベリダディア
剣人族のロリ騎士。
弓那軍が滅亡した際、荊州から南蛮まで吹き飛ばされてしまった剣人族の女の子。
剣になるという特殊な体質の持ち主だが思考は常識的で、人間にあるまじき能力を発揮する王双におびえていた。
厳顔
厳顔先生。
劉焉軍の武将。にとりよりもたらされたネクスト・フィードバックを駆る劉焉軍のエース。
メディ軍加入後は厳格な指導によりメディスンの統率を鍛えた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月11日 11:05