ストーリー
ある日パチュリーが目覚めると、そこは遥かな古代、三国時代であった。
群雄が割拠し互いに争う中、呂布軍に拾われたパチュリーは鬼神・呂布と契約を結ぶ。
「――呂布は私の智謀を使って天下をその手に握り、
私は呂布の軍を使って仲間を集め、幻想郷に帰る。
ギブ・アンド・テイク。契約の基本だ」
果たしてパチュリーは無事仲間を集め幻想郷へと帰還することが出来るのだろうか?
長い闘いの日々が今幕を開ける。
作品形態
『パチュリーの日記帳』は大きく
小説パート
と
動画パート
に分かれています。
小説パートでは内政シーン、戦闘シーン、及び各キャラクターのエピソードなどを
出来る限りターンごとに描写した小説の体裁を取っており、
動画パートは実際の戦闘シーンのプレイ動画となっています。
また動画パートの編集はシーンチェンジ、BGM変更しかなされておらず、
そのため単体では十分に楽しむことが出来ないと思われます。御視聴の際は小説パートと合わせてお楽しみください。
小説パートのURLは動画説明文内、本ページの関連サイト、マイリスト内に記載しています。
簡単な解説
上級、討ち死になし、全武将得意兵法OFFでプレイ。盗用はしませんが捕虜登用はやります。
またストーリー重視のため必ずしも合理的な行動を取るとは限りません。
登録勢は東方Projectのみ。ただし一部の東方勢力以外のキャラは全て未発見扱いとなっています。
どこに誰がいてどの勢力に組するかはうp主もわかりません。
また東方キャラの能力値は一部を除き全体的に高めに設定されています。
コメント欄
- 最新の見てて、動画コメント禁止に唖然。ブログでコメントして欲しいって意図だと思うけど、逆に視聴者を遠ざけてる気がする -- 名無しさん (2010-08-08 11:58:55)
- ご指摘ありがとうございます。コメ禁止破棄してみました。ブログにコメント欲しいってわけじゃないんですがちょいと罵声じみたコメがありまして、他サイトからの参照が多いという動画の性格上それなら最初から全部コメ禁止にしといたほうがいいのかなと思った次第でした。指摘もあったことですし過剰反応かなとも思い解除しました。だいぶ特殊な形式なんでまだ手探り状態です。ご指摘のほうどうもありがとうございました。 -- カン (2010-08-08 13:04:23)
最終更新:2010年08月08日 13:04