地味な君主だと思う孔伷で実況プレイ

使用ゲーム 三國志ⅨPK(PS2)
シナリオ・担当勢力 194年6月 孔チュウ軍
シナリオの設定 上級 仮想 討死・抜擢あり
縛り 都合のいいリロード禁止
動画形態 実況プレイ
登録武将 なし
投稿時期 2010年9月5日~2010年9月23日(打ち切り)
投稿者名 神保
マイリスト 孔伷Ⅸ
関連タグ 【孔伷Ⅸ】
関連サイト 補足説明ブログ→ 凡人録
関連コミュニティ 【信長の野望】地味に配信・実況プレイ【三国志他】
備考 実況part1リンク



簡単な解説

「地味な大名(君主)で実況プレイ」でおなじみの神保氏が、今度は三国志9に挑戦。
担当君主はもちろん孔伷。
以前三国志5実況でもプレイした地味な君主だが、前回とはシナリオが異なる。

今回のシナリオもかなりの難易度を誇る。
本拠地・許昌の東には呂布と袁術が割拠しており、いつ攻め込まれるか分からない。
その他の方面には空白都市が多いが、北の洛陽は廃墟と化していて、取ればすぐさま曹操・袁紹らに狙われる鶏肋。
西の宛を取れば李傕と接し、南の新野を取れば劉表と接してしまう。
救いは、三国志5の時と異なり配下に許靖(しかも軍師)がいることと、仮想であるため他勢力の配下の忠誠が低くなっていることぐらいだろう。

三国志9のプレイ自体が久々だという神保氏にこの難関を乗り切ることができるのか注目されたが、
孔伷軍の飛躍を見る前に、打ち切りが宣言されてしまった。


コメント欄

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年09月24日 20:41