au

あーうー

企業・団体

08-10-06作成

random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

auとは、KDDIが展開する携帯電話ブランド。

au問題

au端末でニコニコ動画を視聴する場合、決定キーを数十回以上連打しなければならず、非常に不評である。

これは、auのダウンロード方法が「大容量ダウンロード(ただし1日数mbまで)」と「少量ダウンロード(容量無制限)」の2種類の方法に限られ、「動画クラスの容量のものを複数回ダウンロードする」というニーズに全く対応していないため、苦肉の策として取られたもの。ニコニコ動画側は一時期「手回しラジオ感覚」と表現していた。…が、やはり無理のある表現だったか、最近は夏野氏などが問題の原因がauにあるからauに言ってくれ、と問題の原因を明示することがある。

まあそういうわけで問題はauにあるわけだが、ユーザーからはしばしばニコニコ動画に文句が出る(掲示板、ニコニコ大会議ニコニコ小会議2008など)。
でもさ、運営に文句言っても変わるはずが無いわけで。知らないで言ってるのだろうか?まさか、知っていても理解できない・・・?

いやほんと、いい加減auは(この問題ばかりじゃなく)改善に動けよなぁ、もう。最近は他者追従ばっかじゃね?



-
-

タグ:

企業・団体
最終更新:2008年10月06日 00:36