ゲーム「アイドルマスター」の主人公。
「アイドルマスター」はプレイヤーがアイドルのプロデューサーになるゲームで、
ゲーム中ではプレイヤーの名前が「(名前)P」と表示される。

ここから、ニコニコ動画ではアイドルマスター系動画やVOCALOID系動画の投稿者が
「(名前)P」と名乗ったり、視聴者から命名されたりすることがある。
第九幕でとかち高○社長から「君の名前は既に使われている」と言われたのは、
既に「トカチP」という投稿者がいることから。

ニコニコワールドでの本名は不明。
132プロに所属していた雪歩、真春香の元プロデューサーであり、
ニコニコ劇場から居なくなった雪歩を探しているうちに、
「樹海の奥地に木霊するドリル音」という噂を聞いて真と春香を置いて樹海へと向かった。

初登場は第十一幕のイベント。
4ヵ月だか7ヵ月だか樹海探索していたにもかかわらず、毒電波で量産型ができるようなことにはならなかった。
その後、第十二幕でPの名前を入れることとなるが、おそらく何を入れても反応は同じ。
動画中では「とやまこういち」(外山恒一)と入れようとした(デフォルトは「せく原たっち」)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年08月25日 12:27
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。