アットウィキロゴ

ファミコンソフト『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』のワイリーステージのBGMに誰かが歌詞をつけたもの。
「おもいではおっくせんまん」あるいは単に「おっくせんまん」と呼ばれることもある。

大抵「おっくせんまん!」と弾幕ができる。

歌詞の内容としては、子供時代を懐かしみながらも昔に戻ることは出来ない哀愁を歌っている。
あまり詩としての捻りはなく、ストレートな歌詞であるが、それがかえって子供時代を思い起こさせる。
またロックマンというゲーム自体の懐かしさも相まって非常にノスタルジックな曲である。

歌ってみた系の動画でいろんな歌い手が歌っているがゴム氏のものがランキングが高い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年05月24日 20:08