2000年代にも死者を2人も出した戸塚ヨットスクール。
よく戸塚ヨットスクールをめぐる論争では、体罰が良いか悪いかの話にすり替えられがちである。
しかし、戸塚ヨットスクールの真なる問題点はそこでは無い。
戸塚ヨットスクールを支持する
石原慎太郎もそうだが、パナウェーブ研究所との関係が嫌疑されている。
パナウェーブ研究所は、統一教会に組織拡大のために何度か接近した過去がある。
戸塚ヨットスクール校長たる戸塚宏は北朝鮮清津市出身である。
また、コーチの大半は在日朝鮮人また在日韓国人であるとの噂も存在する。
戸塚ヨットスクールに、在日朝鮮韓国系の人が多いのは単なる偶然なのか?
戸塚が信奉する、K・ローレンツの理論が世界日報でももてはやされたのは単なる偶然なのか?
これらの関係を戸塚支持者達はなぜ口にしないのだろうか?
最終更新:2025年03月16日 09:02