「キャラクターファイル/先生」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクターファイル/先生 - (2017/06/13 (火) 21:34:30) のソース

[[キャラクターファイル目次>キャラクターファイル/目次]]
//↑目次に戻るリンクなので削除しないこと


*先生
#image(先生修正.png)
出展:ドラえもん
登場作品:EasyType、Death Mode、新訳版、Insanity Destiny
----
・原作ドラえもん
[[のび太>キャラクターファイル/野比 のび太]]のクラスの担任。
大山のぶ代時代のドラえもんを知る人の間では『野比君!廊下に立ってなさい!』が
声真似の定番にもなっている。つまりそういう人です。
テレビ朝日版アニメ第一期では、本名は「先生(せんじょう) 英一郎」とされている。
----
・EasyType、新訳版
他の生存者達と共に教室に篭城している。
残念ながら彼らにプレイヤーが干渉する事はできない。
//敵として登場したわけではないのでキャラクターファイルに書くのは不適当では?
//↑親ページがキャラクターファイルに名称変更され、
//内容が敵に限定されなくなったためコメントアウトを解除しました。
----
・Death Mode
制御室で戦うこととなるボス。
接近してからの殴りしかしてこないが、ダメージ幅が10~50とムラがある。
原作バイオハザード4のクラウザーのように、体に自らウィルス(原作では寄生虫だったが)を
打ち込んで強化されているのだろうか。
----
・Insanity Destiny
視聴覚室にて、のび太達を待ち受ける。
シャッターを閉じて2階にのび太らを閉じ込めた張本人である。
教団とのつながりがあり、教団の思想を否定したのび太達に「最後の授業」と称して襲いかかってくる。
[[支配種プラーガ>キャラクターファイル/プラーガ#id_195018bf]]で強化された肉体を持ち、突進パンチを繰り出してくる。
難易度がGenocideの場合、[[ウェスカー>キャラクターファイル/アルバート・ウェスカー]]顔負けの瞬間移動を行ってくる。



//↓目次に戻るリンクなので削除しないこと
[[キャラクターファイル目次>キャラクターファイル/目次]]
//



//