NPC紹介
ファンタズム・エンタープライゼス社員(イノセント)
+
|
... |
ハルウミ・ヨミ
年齢:16歳 性別:女
物語のヒロインでウィザードのナビゲーターを務める少女。
記憶を無くしており気がつけばPEの異次元干渉装置に居たという。
※ヒルダ曰くラグナレクによって崩壊した未来世界から来た可能性があるというが真相は不明。
少々控えめで内気な性格であるが意志は強く、未熟ながらもしっかりとウィザードをサポートする。
ブラン
年齢:? 性別:?
侵竜討伐の総指揮をとる人物(?)で兎のようなぬいぐるみの姿をしている。
表向きには『ミッチー』というキャラクターでPEのアミューズメント施設のマスコットをしているが素は口が悪い。
特にヨミに対しては厳しいが本人曰く「ここで寝泊まりするならそれなりにして貰う」との事である。
周りには自分の事をブラン様と呼ぶように言っているが言う人は殆どいない。自分の素性について聞かれる事と猫が嫌い。
ヒルダ・ヴァルテニー
年齢:35 性別:男
表向きはアミューズメント企業―PE(ファンタズム・エンタープライゼス)の社長である次元研究者のオカマの男性。
異次元干渉装置―ポータルの開発者でもあり、その技術を転用してアミューズメント事業を手掛ける。
中でも『ドラゴン・エンカウンター』は異次元を疑似的に構築し、それを空間に再現させるアトラクションで世界各地の遊戯施設に存在している。
研究者としての実力は本物であるが会社の経営方針は変わっており「悟りはいらない、ゆとりを育てる」がモットーであるという。
|
ファンタズム・エンタープライゼス対侵竜討伐部隊(ウィザード)
+
|
... |
タチバナ・サヨ
年齢:17 性別:女
侵竜討伐部隊に所属する少女。常に誰にでも敬語で話し、平常時は冷静であるが猫を見ると豹変する。
刀の扱いに長けており、力はその細腕にからは想像できない威力をもつ。
前述の通り無類の猫好きであり、自室には猫のぬいぐるみが散乱しており、PE社内に猫カフェを作って欲しいと望んでいる。
ジオ・グランネル
年齢:15 性別:男
侵竜討伐部隊に所属する少年。年齢とは思えない大柄な体の持ち主である。
戦闘時には魔鎧を纏い、その身体で味方への攻撃を受け止める。
体を鍛えるのは好きだが頭を使うのは苦手であり、難しく考えるサヨとは度々言い争っている。
レガ・ゼルク
年齢:20 性別:男
侵竜討伐部隊に所属する青年。長髪でフードを身に着けており、表情が見えない。
自らが動くことが苦手だとしており、その力は仲間への回復、支援に特化している。
また、謎の力を持っておりサヨはそれがトラウマになっているという。
|
第三異世界『カルドラ』の人々
+
|
... |
アスタ
年齢:12 性別:女
カルドラにて初めて遭遇した人物で男勝りな性格の少女。
異界から来たPC達にカルドラの内情を説明し、パッチの捜索を依頼する。
オヤカタ
年齢:52 性別:男
カルドラの工房で侵竜の養分となる鉄を作り続けている男。
亡くなった知り合いの娘であるアスタを育てている。
厳格な性格でパッチを探す為に街の外に出たがるアスタを怒ってはいたが…
パッチ
年齢:‐ 性別:‐
アスタの父が作ったというロボット。5年前に街の外に出たきり帰ってこなかった。
後にPC達の協力で発見、修理され動くようになりアスタを花畑に案内する。
|
最終更新:2016年07月26日 23:25