Top >
クエスト >
闇兄弟 >
Whodunit?
推理劇
-
パーティー会場に潜入し、5人のゲスト全員を暗殺する。
-
今回は忍び込むのではなく客として堂々と正面から行くので、前の任務でもらったDeceiver's Fineryに着替えておくのがいいだろう。
-
目的地に着くとドアマンがいるが、彼はDark Brotherhoodの人間であり、屋敷に入るための鍵をくれる。
-
屋敷に入るとゲストの一人が話しかけてくるが、ウソをついておけば(2番目の選択肢)問題ない。←冗談が通じるおばちゃんなので1番目の選択肢を択ぶと好感度がアップ。
-
殺しの現場を目撃されてはならない。誰にも怪しまれることなく5人全員を殺す必要がある。
-
彼らと会話したりして適当に時間をつぶしていればそのうち疲れてベッドで眠るだろう。そこを一人一人暗殺していけばいい。
-
報酬 Nightmother's Blessing
アイテムではなく、スキルを上げるというもの。 blade,marksman,acrobatics,securityがそれぞれ+2ずつ上昇
#追記
-
建物追加MOD「Verona House」を入れていると、パーティ会場に入れなくなる不具合があるようです。
不具合が出た場合は次のコンソールコマンドで館の中にワープしてください。 coc SkingradSummitmistManor
-
殺した瞬間を見られなければいいだけなので、適当にSneakして斬っていけば問題無し。
最初からくっついてる二人を最後に残すと、「もう誰も信じられない」と勝手に別れる。
-
貴族風のブロンド男と酔っぱらいを残し、貴族風の男と会話すると、「あの男が犯人だ!よくも彼女を!」の様な流れになり、酔っぱらいを勝手に殺してしまう。
-
酔っぱらいとおばちゃんを残すとおばちゃんが殺されることから、好感度が低いもの2人が残った場合は殺しあってくれる模様。
-
睡眠時意外にでも隙を見せる人達。
MatildePetit(Bretonの老女):プレイヤーに共同戦線を提案してくるので、それを承諾して彼女に地下室を探させれば、簡単に殺せる。
DovesiDran(DarkElfの女性):PrimoAntonius(Imperialの男)に好意を持っていて、彼女の相談に肯定的な返答をすれば寝室に連れて行くことが出来、そこで簡単に殺せる。
-
ターゲットの残りが二名になった時、ターゲットがプレイヤーに対してどう思っているかで行動が変化します。
プレイヤーへの好感度が高い場合、もう片方のターゲットについて会話すると「アンタは犯人じゃない。アイツが犯人だ」と誤解して自分から相手を殺しに行く。
プレイヤーへの好感度が低い場合、プレイヤーが犯人であると判断して襲い掛かってくる。
どちらの場合も、一旦武器になる物を探してから攻撃に移っているので実際に戦うまでに少し時間が有ります。
ちなみに好感度が高くも低くも無い場合は、ただおびえているだけ。
最終更新:2007年07月28日 19:37