返信/返信返信(かるめる企画12/2/29)

「返信/返信返信(かるめる企画12/2/29)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

返信/返信返信(かるめる企画12/2/29) - (2012/03/03 (土) 13:50:14) のソース

おにやなぎ様>おおかた突っ込んで欲しいところを突っ込んでいただきました。逆に予想外の部分もあり、参考になります。

フリチェの恐ろしさを体感する>
強制脱出装置と破壊鈴の違い、また聖なるバリア-ミラーフォースが意外に使いにくいことを実感して欲しいと思いました。

ゴールドシリーズもビックリの汎用性>
初心者にも使いやすくかつ強いカードは汎用性が高い傾向にあります。汎用カード詰め込みセットとして初心者を販売対象にしています。
と言ってもコンマイここまで優しくないよなあ…。

警告が入っていない>
ライフコストが破壊鈴とかち合う、打つタイミングが難しいという点から外しました。

特に効果が難解であるなどの欠点も見当たらず>
カードブロッカーとくず鉄のかかしのコンボは正直採用するか迷いましたが、他に有力なレベル3戦士もおらず泣く泣く採用と言う形になってしまいました。

装備魔法など単体の攻撃力を上げるカードがない>
フィールドから離れやすいという不死武士の性質上、出来る限り永続魔法で攻撃力上昇を狙いました。確かに又座への配慮が足りなかったように思います。参考になりました。

ホープさんマジ再録皇>
再録が多かった分の逆切れもありますし、使いやすいですし、どうせ戦士族ですし、性格はスターターに似てますし、全体的に合致していたので再録していたので収録させていただきました。

Bloo-Dが効果モンスター群から外れている>
急遽収録した分です。おまけとして、トークンなりヤギに食べさせるなり専用デッキを組むなりどうぞ。

再録皇>
再録が多いのをネタにしているのと、戦士族なのと、使いやすいのと、主人公使用カードなのと、光なしホープも見たいということから再録しました。

コンマイの方針とベクトルは違いますが、良くできていると思います>
「コンマイの方針とベクトルが違う」と言う部分も含めて褒め言葉です。ありがとうございます。


このカードが身を持って切り札を罠1枚でたやすく葬られる経験をさせる>
ああ、なるほど。対策として、罠を切って王宮のお触れ、攻め手を遅らせるもののトラップ・スタンや盗賊の七つ道具があってもよかったかもしれませんね。逆に言うと「そういう対策は買った自分で考えろ」と言うのも含ませるのも手かも。

あまり手札に来てほしくないキモイルカも葬れる>
ワクワク(とアクア・ドルフィンさんの活躍っぷり)を思い出すんだ!(至って真顔)

玄米→団結>
フィールドから離れやすいという不死武士の性質上、出来る限り永続魔法で攻撃力上昇を狙いました。しかし、確かに又座への配慮を含めて採用と言うのも充分考えられました。この点は素直に反省します。光の護封剣などの代わりでもよかったかもしれません。

週末の騎士>
誤記ですorz=3
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。