《ZG キリクマホラ》
スピリットモンスター
☆4/闇属性/戦士族/ATK 0/DEF 1200
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する
このカード以外の「ZG」と名の付いたモンスターを全て手札に戻す。
このカードの攻撃力は、この効果で手札に戻した枚数×1200ポイント
アップし、戻した枚数分だけ1度のバトルフェイズに攻撃できる。
闇属性・戦士族のZG。
自分フィールド上のZGを回収する効果を持つ。
4枚戻せれば攻撃力4800で4回攻撃と、ほぼゲームエンド級の攻撃力を叩きだせる。
ただし、4体も維持するのは非常に難しく、大抵が1回か2回の攻撃になるだろう。
このカードの真価は、味方のZGを手札に戻せることにあるかもしれない。
スピリットは性質上、一旦場に居座ってしまえば手札に戻らなくなるため、その召喚時効果なども使えなくなるからだ。
墓地に行ってしまえば特殊召喚できないことが大きなデメリットになるため、できるだけこのカードを採用したいところ。
最終更新:2012年02月27日 03:04