《十二神将天部の証》

《十二神将天部の証》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「十二神将」および「ZG」と名の付いたカード
を1枚ずつ墓地に送って発動する。
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、
残りのカードをデッキに戻す。
また、このターン、自分は500ライフポイントを払う毎に「ZG」と名の付いた
モンスター1体を通常召喚する事ができる。
この効果は自分のメインフェイズ時のみ使用する事ができる。
このカードを発動するターン、自分は特殊召喚ができない。


十二神将サポートとして非常に有用なカード。

破壊されない《血の代償》として使えるが、発動条件が厳しい。

装備・永続魔法などの「十二神将」を墓地に送る方が大変か。
また、展開する「ZG」が手札に残っているかどうかも問題。
特殊召喚できないデメリットはさほど気にならないだろう。

なお、ミラーマッチであれば相手のカードも墓地に送れるため非常に強力。
ハンドディスアドバンテージを軽減する効果も地味ながらありがたい。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年03月01日 12:33
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。