おんjパワポケスレとは?

「おんjパワポケスレとは?」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

おんjパワポケスレとは? - (2015/11/01 (日) 19:48:06) のソース

*Q:おんJパワポケスレとはなんぞや?
A:おんjパワポケスレとは、おーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板に突如できた「パワポケの思い出を語るスレ」及び
派生した「パワポケ総合スレ」の事である。
*このスレの趣旨や見どころ
&bold(){〇チーム企画}
投稿された選手をまとめてチームを作る企画。
ただいまの所、
・おんj軍
・クラッチ軍(10枚削った選手限定)
・グッピー軍
・再現選手軍
・小ネタ軍
この5つの軍が選手を募集している。
初めての人はハードルの低い小ネタ軍かおんj軍が投稿しやすいはず。

&bold(){〇実況}
自分も実況するも良し、応援するもよし。
画像の貼れるオープンならではの企画でもある。

&bold(){〇魔王討伐&ネズミ駆除}
かつてこのスレでは毎日のように
11裏や12裏のラスボスが駆逐されていた。
魔王やネズミを倒したニキがいたら声をかけてみよう。
もしかしたら自分の攻略に役立つヒントが貰えるかも?
12裏については[[こちら>http://www8.atwiki.jp/onjpawapoke/pages/50.html]]をどうぞ。

&bold(){〇練習試合}
チーム企画で出来たチームは不定期で交流試合が行われる、
もしかしたら自分の投稿した選手が活躍してる姿が見られるかもしれない。

&bold(){〇お絵かき}
読んで字の如くお絵描きをする企画。
自信が無くても歓迎します。

&bold(){〇ミニゲーム}
ほとんど話題に上がらないが、スレに上がったミニゲームの記録(所謂「スレ・レコード」、非公式)が存在しており、
[[ミニゲームハイスコア]]のページにまとめてある。
項目にないミニゲームも投稿歓迎。画像も添えてね!