大天使

「大天使」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

大天使 - (2010/03/30 (火) 10:06:46) の編集履歴(バックアップ)


(ver.1.4.0β8実装/最終更新:ver.1.4.0β8)

※ver.1.4.0β8に実装された役職です。


基本データ

系統 天使系
役職表示 大天使
陣営 恋人陣営
占い結果 村人
霊能結果 村人
毒見結果 無毒
精神鑑定 正常
勝敗カウント
夜投票 1日目/2名

特徴

天使系共通の特徴

初日夜に2人を選択し、サブ役職【恋人】を付加します。
裏世界鯖の仕様では、開始時の人数が17名以下の場合は対象の1名が自分に固定されます。
天使系は、自分が対象にした【恋人】2名を認識できます。
サブ役職【共感者】に関係があります。

固有の特徴

天使】【薔薇天使】【百合天使】によってサブ役職【共感者】になった人全員の結果を知る事が出来ます。
つまり、サブ役職【共感者】になった人全員の役職を2日目に知る事が出来ます。
【大天使】自身がサブ役職【共感者】を発生させる事はできません。

サブ役職【恋人】の仕様

陣営は、メイン役職を問わず恋人陣営になります。相方が誰なのかを認識できます。
一方が死亡すると、他方は後追い自殺してしまいます。
この時、複数の人と【恋人】だった場合は、後追い自殺の連鎖が発生します。
天人】がサブ役職【恋人】になると自身の能力を失い、2日目朝にも死亡しません。
策士】がサブ役職【恋人】になると、自身の能力は発動しません。
憑狼】は本来、憑依先のサブ役職を継承しますが、【恋人】のみ本人の状態を維持します。
サブ役職が【恋人】の【憑狼】が憑依を行うと、相方のリストでは憑依先に名前が変更されます。

サブ役職【共感者】の仕様

対応する相手の役職が2日目にわかります。結果が表示されるのは2日目のみです。結果は【大天使】も知る事が出来ます。