幻狐

「幻狐」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

幻狐 - (2010/09/03 (金) 18:09:46) の編集履歴(バックアップ)


(ver.1.4.0β11実装/最終更新:ver.1.4.0β15)

※ver.1.4.0β11に実装された役職です。


基本データ

系統 妖狐系
役職表示 幻狐
陣営 妖狐陣営
占い結果 失敗(村人+呪殺)→村人+呪殺
霊能結果 妖狐
毒見結果 無毒
精神鑑定 正常
奇術結果 妖狐
覚醒結果 天狐
夢語結果 萌狐
勝敗カウント
夜投票 無し
登場 超闇
ログ表記 [幻狐]

特徴

妖狐系共通の特徴

銀狐】以外の妖狐系は、【銀狐】以外の妖狐系を認識でき、夜に念波で会話できます。
サブ役職【はぐれ者】の場合は仲間を認識できず、会話もできなくなります。また、仲間からも認識できなくなります。
狐の念波は、【賢狼】には共有者の小声(「あーうー・・・あーうー・・・」)として聞こえます。区別はついていません。
妖狐の念波で会話できる人は、2日目以降【念騒霊】の夜の発言を聞くことができます。
子狐系と【紅狼】を「子狐」として認識できますが、区別はついていません。
憑狼】【犬神】に憑依されません。 【憑狐】が憑依を行うと、仲間のリストでは憑依先に名前が変更されます。
一部の妖狐陣営を除いて、【占い師】に占われると、呪殺で死亡してしまいます。
一部の妖狐陣営を除いて、【餓狼】以外の人狼系に襲撃されても死亡しません。この場合、襲撃されたことが分かります。
猟師】に護衛されると、護衛狩りされて死亡してしまいます。

固有の特徴

占い師】【魂の占い師】【精神鑑定士】【ひよこ鑑定士】【占星術師】【翠狐】【子狐】【雛狐】【星狐
及び【鏡妖精】以外の妖精系が自分に夜投票すると、1回だけ能力を失敗させます。
相手が【厄神】の厄払いを受けていた場合、この能力は無効です。同一の夜に複数の占いや悪戯の対象になった場合、あわせて1回とみなされます。
一度占いや悪戯を妨害すると「あなたは能力を失いました」(【能力喪失】)と表示され、妨害能力を失います。
能力を失っても妖狐系同士の会話は引き続き可能です。【封印師】の能力による封印対象です。
狩人】【猟師】【騎士】【忍者】に護衛されると、護衛狩りされて死亡してしまいます。
霊能者】【夢枕人】に「妖狐」判定されます。

能力喪失】に関して

占いや悪戯を妨害すると、「占いや悪戯を妨害する能力」を失います。
封印師】に処刑投票されて双方が処刑されなかった場合も能力を失い、既に能力を失っている場合はショック死します(死因:封印)。
能力を失っても妖狐系としての能力はそのままなので、妖狐系同士の会話は引き続き可能です。

ver.1.4.0β17先行情報

】の夜投票は妨害対象です。

コメント

名前:
コメント: