ほしいカードを手札・場に揃える。
ゲームの性質上何よりも重要な事を、条件次第で揃えるカードと主な使い方を紹介。
●マッデン兄弟(闘)
ジョエル/双子の刺客&
ベンジー/双子の刺客。1200+両GC
言わずと知れた超強力サーチです。お互いをサーチし合うので場に揃えやすい上に個々の能力も強力なので初心者にも使いやすいです。
●好きだったぜ
シバミ(酒)
シバミ/揺るがぬ者or
シバミ/呑んだくれヒロイン&
ヒデエモン/男気。700or750+シバミティア。
シバミは出した次のターンにオープンするのが、もっとも効果的ですが、最初は300と弱く手札の消費が多いので引きが悪いと、逃げ切られてしまいます。
そこで、大工の改装で手札を入れ替えてターンを稼ぐという寸法です。
●愛人
ジョエル&レベッカ
お手軽編に書いてある通りなので触れません。
●
タチバナさん大好き。
杏子/私の運命の人。
タチバナを墓地から手札に加える事ができるので、順番決めで
BDMを出せば、高確率で先攻がとれる上にタチバナを揃えやすくする。凶悪サーチ
覚最強の所以の一つです。
●またポチがいなくなりました!
長峰と
犬飼 響/この子を探して欲しいんですのコンボ。500~1000
犬飼と言えば、
犬飼 響/ダブル名乗りばかり使われていますが、スタンドが揃わないと本当に弱いのでポチサーチがついているこっちの犬飼の方が優秀です。
コイントスを運に任せれば、手札の消費は2枚なので、余力があるのもポイントです。
●携帯がないと生きていけない(愛)
レッド/最強の陰陽師&
杏子/私の運命の人。300~400+手札破棄+墓地復活
お互いの攻防力は低いですが、エレチュンで相手の手札のキャラを捨てさせて、狙った獲物を味方場に出すというゲスコンボです。
杏子はタチバナサーチもできるので、墓地の一番上がタチバナなら、杏子でBDM、レッドでタチバナを復活させれたりもします。
最終更新:2009年11月06日 04:49