【名前】シスターアーケオス
【性別】女
【種族】フォールビースト
【年齢】 外見は十代後半から20代前半くらい
【職業】インケラード幹部
【特徴】 灰色の修道服を着た女性(人間体)/人間大の始祖鳥(フォールビースト体)
【好き】 人間の苦しむ顔や悲鳴、スイーツ類
【嫌い】 自分が傷つくこと
【能力】
フォールビーストへの変身
羽の変化した剣と口からの破壊音波、足の鉤爪が武器
【趣味】 人間の苦しむ姿を遠くから眺めること
【人間関係】
ホロンビルン総統、
イクスティン秘書官:上司
ティラヌス元帥、
アノマロス伯爵:同僚
ドードービースト:ペットのドードー鳥型フォールビースト。通称『ドードー君』。
常に行動を共にしており、地上を猛スピードで疾走し、本物のドードー鳥と違って空も飛べる。
【詳細】
絶滅帝国インケラードの幹部。
絶滅した飛行能力のある生物や絶滅した鳥類をモチーフとしたスピード重視のフォールビーストの所属する空の絶滅軍団の軍団長。
おっとりとした癒し系女子・・・を装っているが、その本性は残忍かつ腹黒いサディストで、人間の苦しむ顔や悲鳴をあげる姿を遠くから観賞することに喜びを感じる変質者。基本的に誰に対しても敬語で話すが切れるとドスの効いた口調になる。
愉快犯的でありながら確実な成果をあげる作戦を好んで行う。
その正体は鳥類の先祖『始祖鳥』をモチーフとしたフォールビースト『アーケオビースト』。
部下の作戦が失敗すると、全身くすぐりの刑のお仕置きに処される。
【備考】
空のフォールビーストは倒されるとシスターアーケオスとそのペットであるドードービーストの体液を浴びて巨大化するのだが、大抵の場合はシスターアーケオスからは唾を、ドードービーストからはゲロを浴びせられて巨大化する。
最終更新:2019年01月24日 21:08