戸部 智恵子(とべ ちえこ)
「――私の手、ちゃんと物掴めてるかな」
過去に重度の引き付けを繰り返したことのある少女。数年前は気絶することもあるほどの重症だったが、現在は持ち直している。
だが後遺症なのか、今でも軽く似たような物を起こすことがある。
感覚をなくしたり飛んだりするので、少し臆病な生活を送っていた。
QBにはそれを己の体から永久になくすように頼む。己のことでこれ以上他者を煩わせるのはもう嫌だったし、何よりまた同じ目に会いたくなかった。
ソウルジェムは透明、魔法少女姿はぴっちりしたナース服のようなもの。
魔法は「意識維持」。魔法解除しない限り、いかなる場合でも意識を明確に保てるようにする。
極端にいうと、気絶しない。
しばらくは不利な状況を減らすために使っていたが、魔法少女の真実を知った後は
「現実から目をそらし、逃げない」
という信念の元に意識を鮮明に保ちつつ戦う。
最終更新:2013年01月16日 01:07